250社以上
独立情報の中から
あなたに合ったプラン
見つけましょう!

あなたに合う
フランチャイズ探しはコチラ

起業アイデアがない人でも成功できる!


大きく稼ぎたいとは思うものの、1人で独立起業して安定して経営することができるほど顧客がついてくれるかどうかに自信が持てなくて、起業に踏み切れずにいる方も多いでしょう。そんな時に選択肢に考えたいのが「フランチャイズ」。

フランチャイズとは、すでに評価の確立されている大手企業の商品やサービス、商標などを使用する権利を得て営業する代わりに、その対価としてフランチャイズ本部に一定のロイヤリティを支払う仕組み。

独立起業ではありますが大手企業の看板を背負って仕事をする安心感もあるので、これから起業しようと考えている方は選択肢のひとつに入れましょう!

通常の起業では、5年後の生存率が10%という衝撃的なデータがあります。一方でフランチャイズビジネスでは、開業後5年後の生存率が約65%(日本フランチャイズチェーン協会調べ)と言われています。個人経営では考えられないような高い成功率です。

なぜこれだけの高い数字が出るのでしょう。これにはフランチャイズビジネス独特の秘策があるからです。 それはすべてゼロから始めなくてはならない個人事業とは違い、すべてのシステムがパッケージ化されている点です。

パッケージ化とは成功例や失敗例などの経験を踏まえた上で本部が持つ経営のノウハウのことであり、これが個人事業と大きく異なります。

フランチャイズで独立する場合には、この本部の持つノウハウを徹底的にオーナーに叩き込みます。そうすれば大きな失敗を防ぐ手助けになり、成功率が上がる結果になってゆくのです。

フランチャイズのメリット


自分に向いたフランチャイズを探そう!


ただ、一口にフランチャイズと1,000以上のフランチャイズチェーンがあり、どこから調べたらいいのか悩んでしまいますよね。今回は、8つの業界を中心に概要をご紹介します!自分にフィットしそうな業界をチェックしてください。

自分に合ったフランチャイズを!


現在のフランチャイズは、全体で25兆円もの売り上げ規模を誇る非常に大きな産業となっています。まったくの未経験からフランチャイズに挑戦して、複数店舗を経営するオーナーになっている人もたくさんいます。

特別な才能がなくても、努力することで成功できるチャンスは十分にある世界です。まずは気になる業界のパンフレットを取り寄せたり、説明会に参加して詳細をヒアリングするなど、しっかりと情報収集をして、自分に合うフランチャイズを探してください。

あなたに合う
フランチャイズ探しはコチラ
あなたに合うフランチャイズ探しはコチラ
あなたに合うフランチャイズ探しはコチラ