行政書士開業講座10選

行政書士の講座について

行政書士の開業講座について、まとめてみました。 行政書士の開業講座は大きくわけて2つあります。   実務講座 実務講座については、民間主催のものもあれば、行政書士会が主催しているものもあります。   開業、営業講座 開業、営業講座は、主に行政書士事務所の代表が、 自分の成功経験などをもとにカリキュラムを組んで講義をしています。 行政書士事務所として、本当に成果を出している事務所なのか否かを、 見極めて開業、営業講座は選択すべきです。  

行政書士開業講座10選

行政書士の開業講座を10選びました。それぞれに違う特色があるので、自分に合った講座を選ぶために参考にしてほしいと思います。   イトケン塾 行政書士 開業セット LEC 伊藤塾 行政書士実務研修センター april café 黒田塾 行政書士の学校 行政書士 社会保険労務士 実務 開業 マニュアル ノウハウ セミナー DVD 無理せず開業 行政書士講座  

まとめ

行政書士の多くは、実務研修や開業、営業研修などを経ることなく、 自分の力で開業することになります。 行政書士は、弁護士などと違い、どこかの行政書士事務所に勤務し、経験を積んで、 独立、開業するというキャリアではないです。 行政書士のキャリアについて知りたい方は 行政書士の就職事情|誰も知らない3つの就職のポイントを読んで欲しいと思います。 そのため、実務講座、開業講座などに参加する。 もちろん、参加をしない行政書士もたくさんいます。 必要に応じて、参加の可否を決めましょう!  

記事にコメントしたり、専門家に質問しよう

コメント数:0

ダウンロードコンテンツ

関連記事