経営が安定したら、「自分年金」づくりを準備しよう

特集の内容

士業の人たちが学ぶべき資産運用について、株式会社Money&You代表取締役 頼藤太希が教えます!!!

経営が安定したら、「自分年金」づくりを準備しよう

マイナス金利の導入、老後破綻などに聞かれるように、これからの時代、お金を増やすには資産運用は必要不可欠ですが、実際、始めようとしても、なかなかハードルが高いという人も多いことでしょう。

この記事を読む

「個人型確定拠出年金」のメリット

士業の方が今すべき資産運用について、前頁では年金作りに最適な「個人型確定拠出型年金」と「小規模企業共済」の活用方法について説明をしました。この項では、個人型確定拠出型年金のメリットについて、ズバリお伝え致します!確定拠出年金はほかに比べて、金融商品のコストが安いというメリットがあります。このうち投資信託を例にすると、投資信託は通常三つのコストがかかります。

この記事を読む

国民年金基金と個人型確定拠出年金はどちらがお得?

士業の方が今すべき資産運用について、前頁では個人型確定拠出年金と国民年金の比較をしました。さて、ここからは個人型確定拠出年金と国民年金の比較をしてみましょう。

この記事を読む

登録することで、 利用規約・プライバシーポリシーに 同意したものと見なされます。

関連記事