名刺管理ソフトを徹底比較!

ポイント(この記事は2分で読み終わります)
  1. 名刺管理ソフトの重要性
  2. 前からサービス自体はあったが終了してる物も多い
  3. 様々な名刺管理ソフトの紹介

起業前、起業後関わらず、必ず伴うのが名刺交換ですよね。ただ、交流会などに参加すると一気に増えて、自分で管理するのは中々難しいと思われます。大量の名刺を持ち歩くわけにはいかないですし、だからと言って会社にためたままにしていたら誰が誰だかわからなくなりますし、使用したい時に使用できない状況になってしまいます。

そこで近年活躍しているのが、『名刺管理ソフト』です。名刺をスキャンするだけで、自動でデータ化されます。大量の名刺を持ち歩かなくても、スマートフォンから簡単にデータを確認することができ、利用料がかからないものから、有料のものまで数多く存在します。最近では、名刺情報の整理だけでなく、名刺情報を社内で共有し、営業に役立てるなど、幅広く活用されています。

 

1、2年前は幾つか名刺管理ソフト・アプリが存在したのですが、『すごい名刺管理』『名刺秘書』などを始め、現在はサービスを終了しているものが多くあります。

 

そこでここでは、業界最大手とされる代表的なものだけを、敢えてご紹介させていただきます!途中までスキャンしていた名刺データが消えてしまったら元も子もないですからね。

 

使用したことがない方は、まずは無料のサービスから是非使用してみてください!

 

1 Eight(エイト)

運営会社:Sansan株式会社
料金:0円(プレミアム 400円/月 あり)

その他:携帯で写真を撮影するだけ!

スクリーンショット 2016-04-19 23.33.55

関連記事