副業で月10万円稼ぎ始めて変わった7つのこと

ポイント
  1. 会社を辞めて生きる自信がほんのちょっとついた
  2. 専門的であるということの強さを感じた
  3. 副業を伝えていきたいと感じた

目次 [非表示]

会社員をしながら副業で月10万円以上を稼ぐようになり、やはり心境面でも生活面でも変化が起きるようになりました。今回の記事は、「僕が副業で月10万円以上を稼げるようになり変わった7つのこと」というタイトルでお送りしたいと思います。自分で動き、会社以外からの収入を得ることができるようになると色々と感じることが出てきたりします。その中でも特に強く自分の中で変化したことを書いていきます。

① 会社を辞めて生きる自信がほんのちょっとついた

ほんのちょっとです。(笑)

 

やはり1日2~3時間の副業で月10万円以上の収入をコンスタントに生み出せるようになると、「本業の時間がなければ、副業の仕事に時間を割くことができスキルも報酬も上がっていくのでは・・・?」と考えるようになります。元々会社を辞めるつもりで副業を始めたのですが、やはり月10万円稼いだという実績は自分の中で更に次のステップへの可能性を感じさせてくれるようになりました。

② お金が貯まるスピードが加速した

副業をはじめると平日、休日ともにパソコンの前に向かうようになりましたので、無駄な出費がなくなりました。本業の収入に月10万円以上の収入が乗っかり、「稼ぐ」+「使わない」ことからもお金の貯まるスピードが急激に加速します。手取りで合計30万円以上を超えたときは、さすがに自分を褒めてあげました。

 

会社の給料だけでは、家賃や奨学金返済、食費などでそのほとんどがなくなっていましたので、副業を始めてから金銭的な面から心の余裕が生まれました。

③ キーボードタイピングが速くなった

これは僕が「ライター」という副業を始めたからということもあるのですが。変わったことの1つとして「キーボードタイピング」が異常に速くなったと感じます。キーボードを早く打つことは、あまり得意ではなかったのですが、ブログ作成や記事の執筆依頼に毎日対応しているうちにかなり速くなりました。

 

速くなると作業のスピードも当然上がり1記事あたりの時間単価が上がります。当然それだけ数多くの案件をこなしていくことが可能になり、結果収益に繋がるというわけです。やっぱりポチポチと打っている人と、バリバリに速く打っている人とでは限られた時間内にできる「量」が変わってきます。「書く」ということを副業の中で実践されている方は、タイピングが早くなって損はありません。

 

④ 「専門的である」ということの強さを感じた

ビジネスを行っていると多くの方に出会います。やはり稼がれている方は共通して1つの分野に対し専門的です。自分が携わっている業界やシステムなどに関しての知識・スキルが非常に深いです。専門的であればあるほど稼ぐことが出来るまたは稼ぎやすい人材であるということを実感しました。Webライターやアフィリエイトなどの副業をされる方に関してもこれは当てはまります。

 

深くて専門的な内容を書くことができる人は多くの方から仕事を受けることができます。正直引っ張りだこ。もし自分が他者よりも少しだけでも良いので専門的な記事を書くことが出来たり、話すことが出来るのであれば、それは非常に強みになります。それこそかなり深い専門知識を持たれている方であれば、発信次第で企業から直接仕事のオファーが出てきたります。僕の場合は、以前からアイドルオタクだったので、アイドルに関する記事作成の依頼を受け続け、1記事3000円という高単価なアイドルに関する記事作成の依頼していただけるまでになりました。

⑤ 今の時代は本当に「生きる」ハードルが下がったと考えるようになった

副業で月10万円以上を稼ぐ事ができるようになると、インターネットのおかげでパソコン1台あれば、十分に生活しているな~と身にしみて考えることができるようになりました。当然継続して仕事を頂いていかねばいけないのですが、インターネットの発達により「生活をする」というハードルが凄く下がった気がします。職を失っても、パソコンでランサーズやクラウドワークスで自分のスキルを元に仕事を進めていけば月20~30万円は時間のある人なら余裕で達成できます。

 

自分も副業ライターで月10万円を稼ぐに当たり、「ああ本当に良い時代に生まれたなあ」と感じました。一昔前では、会社勤めでしかほとんどお金稼ぎはできませんでしたので。

⑥ お金を稼ぐ難しさを味わった

と、いいつつもやはりお金を稼ぐ難しさというのも味わいました。納期までに記事を書き上げたり、体調が悪い時にでもパソコンの前に行き作業したり、デートしたいとき遊びたいときにも我慢して案件を進めたりと・・・「自分で稼ぐ」ということの大変さを身にしみて感じることができるようになりました。

 

だからこそ、報酬をもらった時は、全部吹き飛ぶぐらい嬉しいです。ツールやら1クリックで稼げる!といった詐欺まがいの広告・宣伝が未だに横行していますが、そんな簡単に稼ぐことが出来れば誰でもしていますよね。稼ぐことができたとしても、きっとどこかで苦労する作業、勉強しなければいけないなど辛い工程があるはずです。

⑦ 副業を伝えていきたいと感じた

ライターとしての副業を伝えていきたいことはもちろんですが、「インターネットで副業できる」ということ自体を世の中の人々に進めていきたいと考えるようになりました。今の会社の給料に+数万円あるだけで、喜ぶ人は大勢います。でもそれを可能にするためには、その「情報」を知らなければなりません。情報を知っているか知らないかだけで毎月の稼ぎに差が生まれてきます。これは本当にもったいないと感じました。月数万円の副収入があれば家族で食事に行く回数も増やすことが出来る。子どもにおもちゃを1つ買ってあげることが出来る。彼女と旅行にいくことも出来るようになります。

 

もちろん、今の自分の環境で楽しく過ごすことができる人は、それはそれで才能です。でもできない人もいる。そんな人こそ副業をしてください。副業をして稼いでください。稼いだお金で、自分のやりたいことをやってください。会社の給料以外からの収入があるという自信はお金以上の価値となって自分に返ってきます。

これから起業・副業を始める方へのおすすめ

経営者がもっと売上を上げるためのノウハウの宝庫
01アカデミア

副業を始めようと思うが、売上を出せるか不安。起業してみたものの、どうしたら売上が上がるのか分からない。
などにお悩みの方にオススメです。500時間以上の専門家コンテンツで、あなたの売上アップのノウハウを学んでください。

01アカデミア

圧倒的に販売しやすいストック商材
01パートナー

こちらは副業のネタを探している方にオススメです。
低コストから始められ、販売時のサポートも充実しています。
報酬体系も良いので、一度確認してみてはいかがでしょうか。

01クラウドパートナー

おすすめの関連記事

ーーサラリーマンの副業は転売だけじゃない!投資について詳しく知りたいという方はこちらの記事も参照
サラリーマンの副業に!初心者でもできる投資5選【用語集付き】

ーー転売が軌道に乗ったら、アウトソーシングを考えてみてもいいかも?アウトソーシングのノウハウについてはこちら
アウトソーシングとは?言葉の意味やメリット・デメリットを知って上手に活用する

 

関連記事