副業の種類を一挙公開!おすすめ副業と安全な副業のみつけ方

目次 [非表示]

終身雇用の時代の終わりとともに、収入を安定させるために副業を始める人が増えてきましたよね。しかし、いざ副業を始めようと思っても、「やり方が分からない」や「何をすればいいのかわからない」というような状況に陥る人は少なくないはずです。

今回はそんな副業の種類や安全な副業について、厳選した情報を紹介していきます。

ネットの副業で稼ぐ!おすすめネット副業10選

①YouTube

YouTubeに動画を投稿し、広告収入を得るという方法です。一回あたりの再生単価は0.1円と言われており、人気YouTuberと呼ばれる人は年収が億を越えるそうです。

②ポイントサイト

ポイントサイトでは、アプリのダウンロードやサービスの登録などによりそのサイト内で使えるポイントをためることが出来ます。多くのサイトでは1ポイント一円で交換することが可能で、上手く活用することで月に200万以上稼ぐ人もいます。

③Googleアドセンス

Googleのバナー広告を自分のブログやサイトに掲載し、その広告をクリックしてもらうことで稼ぐ方法です。多くの読者を確保するまでが大変ですが、確保出来た後は何もしなくても収入を得ることができるという方法です。

④成果型アフィリエイト

自身のブログなどに広告を貼り、その広告先でお客さんが買い物をしてくれた時に報酬が発生するという方法です。報酬を得るためのハードルが高い分その報酬は比較的高く、アフィリエイトを軌道に乗せることが出来れば、月に数百万稼ぐことも可能です。

⑤アンケートモニター

アンケートサイトなどで依頼されたアンケートに答えることで収入を得るという方法です。スマホのアプリ化しているものもあるため、スキマ時間に軽くアンケートに答えることで気軽に収入を得ることが出来ます。

⑥データ入力

単純なデータ入力のため始めるためのハードルは非常に低く、タイピングが速い人ならアルバイトよりも多くの収入を得ることが可能です。

⑦ライティング

ブログの記事の執筆や、依頼された記事を執筆することにより収入を得る方法です。文章を書くことが好きな人には非常におすすめの稼ぎ方です。在宅で仕事が出来るため気軽に始めることが出来ます。

⑧ネットオークション

自分のいらなくなったものなどをオークションに出品することで収入を得る方法です。

⑨LINEスタンプの販売

SNSの代表格であるLINEで使用されるLINEスタンプを販売することで収入を得る方法です。イラストを描くのが得意な方や斬新なアイデアを考えるのが得意な人におすすめの副業です。

⑩スマホアプリの制作

本格的な副業になりますが、自身で作ったアプリがヒットすると、かなりの収入を得ることが可能です。また、クラウドワークスなどでも作成募集がされているので、企業のアプリ制作をやってみるのもおすすめです。"

投資の副業で稼ぐ!おすすめ投資副業7選

①FX

FXという言葉自体は聞いたことがあるという方は多いのではないでしょうか。FXとは、米ドルやユーロなどの外貨を取引することです。具体的なメリットを二つ紹介すると、一つ目は、株式投資などの他の投資に比べ、手数料が非常に安く、24時間取引を行えるということです。二つ目は、高金利通貨を購入することで、金利をほぼ毎日受け取ることが可能だということです。

1.DMM FX


引用:DMM FX
 

ポイント
1.FX業界最狭水準のスプレッド・全20通貨ベア
2.初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール・カスタマーサポートも安心(LINEでも問い合わせ可能)
3.安心安全の『全額信託保全』導入済み

DMM FXはユーザーの使いやすさと安心を考えた設計になっています

まず1つ目の業界最狭水準のスプレッドで、ユーザーが利益を出しやすい、という点。スプレッドとは板における買い注文と売り注文の価格の差のこと。この差額によってFX会社などは利益を出していますが、それが狭いということは、その分ユーザーが利益を出しやすいようになっているということです。

2つ目に、取引ツールが使いやすいということ。様々なユーザーニーズを反映させた取引ツールで、スマホでもPCでも取引がスムーズに行えるようになっているようです。また、カスタマーサポートにも力を入れているようで、電話、メールのみならず、LINEでも問い合わせが可能。各種取引手数料も無料になっています。

3つ目に、全額信託保全を導入しているという点。万が一DMM FXが破綻したとしても、信託財産として保全されるという形で安心となっています。

DMM FXの詳細を見る

②株式投資

FXに比べるとメリットは少なくなってしまいますが、株式投資も副業におすすめです。外貨を取引するFXとは異なり、株式投資は会社に投資します。その会社の中には、普段私たちがテレビのCMなどでよく見かける会社もたくさん存在するので、商品を買っている私たちには、安心感ややりやすさがあります。また、株を購入すると「株主優待」を受けることが出来るので、十分にメリットがあるといえます。

1.SBIネオモバイル証券

ポイント
1.Tポイントを使って投資を気軽に始められる
2.月額200円で取引し放題
3.ネット証券口座開設数No.1

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)は、日本で初めて(※1) Tポイントを使って株が買える、新しいタイプの証券サービスです。

ネット証券No.1(※2)の口座数、預り資産、株式委託売買代金を誇るSBI証券と Tポイントのデータを元にしたマーケティング事業を展開するCCCマーケティングとの 合弁会社として設立されました。

ネオモバなら、1株単位(S株(単元未満株))で株が買えるので、 6,800万人(※3)が持っているTポイントを使って簡単に株主になることができます。

日々のお買い物で貯めた数百ポイントを使って、投資を始めることが可能です。

ネオモバ、月額サービス利用料200円(税抜)で取引し放題(※4)、 さらに、毎月Tポイントが200ptもらえます(※5)

「株式投資って難しそう…」「投資って数十万円必要なんでしょ…」と、 株式投資を始めることに躊躇していた投資初心者にオススメしたいサービス内容となっています。

※1…2019年3月Tポイント・ジャパン調べ ※2…2019年3月現在の口座開設数。 比較対象範囲は、主要ネット証券5社との比較となります。 「主要ネット証券」とは、口座開設数上位5社のSBI証券、 カブドットコム証券、松井証券、マネックス証券、楽天証券(カナ順)を指します。 (2019年3月末現在、各社公表資料等より、SBI証券調べ) ※3…2019年2月末時点、Tポイント・ジャパン調べ。 直近1年間にTカードを利用いただいているアクティブな会員、 かつTカードを複数枚お持ちの方は、1人として重複を除いたユニークな会員。 ※4…1ヶ月の約定代金合計額が50万円以下まで ※5…期間固定Tポイント

SBIネオモバイル証券の詳細を見る

③ETE

ETEは、個人が行うことが出来る、投資信託のようなものです。メリットとしては、安い手数料で、個人でも手軽に様々な商品を取引できるということがあげられます。

④投資信託

投資信託とは、多忙な人や投資の知識がない人が利用する、投資の代行サービスのことです。不良の投資信託も多いため、どこを利用するかしっかり選ぶ必要はありますが、これに投資するだけで勝手に分散投資を行ってくれるため、非常に簡単な投資方法です。

・LINEスマート投資


引用:LINEスマート投資 

 

ポイント
1.ワンコインから始められて初心者も安心!:500円からの少額で積立投資
2.LINE Payから引き落としができる
3.ロボアドバイザーによるプロレベルの国際分散投資が可能

株式会社FOLIOが運営する、LINEの投資サービスです。

初心者向けで、気軽に投資を始めようと思っている方に向いているのがLINEスマート投資です。
ワンコインから始められる気軽さが大きな魅力。500円からの積立投資が可能で、 自分の目標額に合わせてAIがアドバイス。
全自動でポートフォリオを組み立ててくれます。

LINEスマート投資の詳細を見る

⑤純金

オルタナティブ投資の一つで、デフォルトや有事に非常に強い資産の運用方法です。純金はその希少性から年々価格は上昇しているため、一部の投資方法とは違い、莫大な金額を失うことがあまりないことがメリットです。

⑥債権

株式投資に並ぶ投資の代表格で、ローリスク、ローリターンで行うことが出来ます。通貨価値に依存するため、円安・インフレに弱く、円高・デフレに強いという特徴があります。

⑦ビットコイン

ビットコインは世界で初の仮想通貨です。時価総額ランキング一位で、7年間で価格が約2,500,000倍まで高騰したこともあり、ニュースなどでその名前を聞いたことがある人は多いはずです。ビットコインには仲介する組織が存在しないため、手数料は無料か格安で取引可能です。また、銀行を経由した決済ではないため、面倒な手続きなどをする必要がありません。

労働の副業で稼ぐ!おすすめ労働副業7選

①交通量調査

歩行者や車の交通量を調査する仕事です。単価が高いにも関わらず接客などと違い人と話すことがないので、コミュニケーションが苦手な人におすすめです。

②治験

製薬会社などが募集している、医薬品の製造販売の法律上の承認を得るための臨床試験のことです。拘束時間は長いですが、単価が非常に高く、治験の種類により変わりますが一日中病院でゴロゴロしているだけで稼ぐことが出来ます。

③覆面調査

覆面調査とは、飲食店や小売店を訪問し、サービスや品質を調査するという仕事です。一般客として店を訪れ、感想や結果などをレポート形式で提出します。店によっては一回の調査で数万円稼ぐことが出来るので非常におすすめです。

④イベントスタッフ

コンサートなどのライブ会場の設営や警備などが主な仕事です。単価が高く、単発の仕事が多いため、一日働いて軽い小遣いを稼ぐのにうってつけの仕事です。

⑤相談サービス

女性におすすめの稼ぎ方です。恋愛相談や結婚について、料理や美容などの女性ならではの知識を提供し、その対価で稼ぐ方法です。

⑥通訳、翻訳

本格的な職業のようですが、軽い翻訳や添削作業、ライティングなどの仕事はクラウドワークス上などで多数募集されています。語学スキルに自信のある方にはおすすめの稼ぎ方です。

⑦コールセンター

電話などでお客さんへの対応をする仕事です。都市部にいくほど時給は跳ね上がるため、非常に稼ぎがいい仕事です。

安全な副業の見つけ方

副業を始める人が増えたのと同時に、副業詐欺も増えています。安心、安全な副業を見つけるためには、クラウドソーシングを利用することが挙げられます。クラウドソーシングでは多数の仕事が掲載されており、信頼性が高いので安心して仕事を探すことが可能です

おすすめの関連記事

副業で稼ぎたい人にオススメの副業45選!【2019年度版】〜メリット・デメリットを掲載〜

副業、週末起業、脱サラからのサラリーマン起業のまとめ

サラリーマンにオススメの副業13選と稼ぐための5つのルール

副業でも個人事業主の開業届は出した方が良いのか?ダメなのか?

副業で確定申告をしたら会社にバレる?徹底解説します!

副業(複業)解禁にあたって徹底的に考える!検討する労災リスクと健康配慮

副業解禁までのスケジュール総まとめ

副業トラブルの怖さ!本業を失うリスクや違法行為の危険は?

安全な副業で安心して稼ぐには?副業初心者におすすめの副業

起業の方法や種類が一気に増えてやり方が激変!2019年の起業の形
 

関連記事