総合トップ
起業
資金調達
会社設立
副業
マーケティング
事業承継
地方起業
フランチャイズ
シニア起業
税・会計・法律
士業
ビジネス
失敗

有楽町駅にオープン!「暮らすように働く」シェアオフィスで生まれる新たなビジネスマッチング

目次 [非表示]

2019年5月1日、東京有楽町駅に「暮らすように働く」をコンセプトとしたシェアオフィス「goodoffice」がオープンしました。

image5(55)

運営を行なっているのは「どこにもない普通を創り上げる」という理念を掲げ、リノベーション会社として成長を続ける「ハプティック株式会社」

現在、ハプティックには多くの女性が在籍しており、女性ならではの視点を生かした内装やサービスなどにも力を入れています。これまでも”女性が働きやすい環境=居心地の良い空間”と定義し、おしゃれで温かみのあるシェアオフィスを作り上げてきました。

リノベーション会社ならではの技術を活かし、施工・補修などを自社で行うことでコストを抑えることができ、敷金礼金などが発生することなくサービスを提供できるのだといいます。また、自社のスタートアップ経験から、設備投資などにコストをさけないベンチャー企業にとって使いやすい価格帯を設定しています。

image3(66)

大手とのビジネスチャンスを生む場として、より良いサービスを展開して行きたい

肌触りの良い無垢材を使用したカフェのようなラウンジスペースでは、オフラインでの交流による入居者の関係構築の場として活用でき、新たなビジネスマッチングの場としても期待できます。
さらに、デトックスウォーターや、コーヒーメーカーなどを設置し、入居者同士の交流を深めるための工夫が凝らされています。

image2(72)
ラウンジスペースは、交流会やセミナーなどに利用することも可能であり、企業の成長の場として役立てることができます。
「無機質なイメージが多いオフィスから、居心地のいいオフィスという新しいスタンダードを創って行きたい」と担当者が話すように明るく開かれたオフィスでの業務は仕事の効率をあげてくれそうです。

image1(68)
明るく広いラウンジスペース

働き方改革の影響もあり、コワーキングスペースの需要は拡大しています。東京都内では、2018年の上半期に比べ、その数は約2倍にもなっており、今後は全国にも広がりを見せると思われます。
image4(66)

現在、ハプティックは全国5件のシェアオフィスを運営していますが、入居者はその全ての施設をコワーキングスペースとして利用することが可能です。これからも拠点は増える予定で、今後のオープンにも注目が集まります。

グットオフィスHP

おすすめ関連記事

ー起業・独立での失敗するパターンを理解して自分の活動に活かしていこうー
「起業・独立・開業で失敗するパターン62選【起業支援の専門家が指摘!】」

ー副業をすることで、リスクを負わないために気を付けなければいけないことー
「労働時間に注意!副業で労働基準法違反にならないためには」

ー副業の場合に個人事業主の開業届は必要なものか不要なものか?ー
「副業でも個人事業主の開業届は出した方が良いのか?ダメなのか?」

ー副業で一定以上の収入がある場合には確定申告をしっかりと行うことが大切ー
「申告しないほうが危険!確定申告で副業がバレないためには?」

ーフランチャイズチェーン加入を目指している方へ知っておいて欲しいことー
「全部言っちゃうフランチャイズ経営の失敗や原因」

ーシニア起業が成功する場合と失敗する場合には、どのような違いがあるのか?ー
「急増するシニア起業!成功事例と失敗事例、業種、考え方をわかりやすく解説」

ー農業を起業のチャンスとして利用したいと考えるあなたに知っておいてもらいたいことー
「農業生産者になりたい!農業で起業したいあなたのための」

ー果たして農業で起業したとして事業として成功したと断言できるほどの業績が残せるものなのか?ー
「農業は稼げる?~農業起業の成功法則〜」

ー事業承継を考える社長が知っておくべき親族内承継とはどのようなものか?ー
「事業相続・承継!【親族内承継】って何?納税猶予も含めて解説!」

ーシニアの起業が近年増加傾向にある理由は一体なんなのか?ー
「シニア起業が急増!50代、60代で起業する人が増えている理由」

登録することで、 利用規約・プライバシーポリシーに 同意したものと見なされます。

関連記事

著者プロフィール

桃井美里

桃井美里

2018年から、日本最大の起業・開業・独立者向けポータルサイト「助っ人」(www.suke10.com)の編集チームで、コラムを担当。 こども写真館「スタジオマリオ」の店長を経て「助っ人」編集部へ。 イラストや写真を用いて、難しく考えられがちな『起業』をもっと身近に感じることのできるコンテンツの発信に取り組む。 フリーでナレーター・MC・イラストレーターとしても活動中。
ツイッターもやっているので、ぜひ気軽にフォローを!→ スクリーンショット 2019-02-28 17.08.37