これだけは読め!士業のマーケティング本

目次 [非表示]

戦略・集客・マーケティングがこれ一冊で!

士業の悩みの一つとしてあるのがマーケティングについてではないでしょうか。
どんなに誠心誠意業務に取り組んでいても、それが世の中に伝わらなければ仕事が舞い込んでこないものですよね。

そこで、士業に携わる方が読んでおきたいマーケティング本をご紹介します。
尚、ご紹介する書籍はいずれもAmazonで購入可能です。

作品名 : 一生食っていくための「士業」の営業術(著・原 尚美)

71HBeRFB6GL-204x300

完結で分かりやすいタイトルのノウハウ本です。
何もないところから始めた著者が日本国内でも指折りの会計事務所になるまでのサクセスストーリーが掲載されています。

サクセスストーリーと言っても、本書を読んだ方が実行できるような現実味のあるお話ですので、参考にできる部分が非常に多いでしょう。
これから開業を考えている方、現在の経営に悩んでいる方は読んでおくべき一冊と言えるでしょう。

作品名:稼げるコンサルタント 稼げないコンサルタント(著・柳生雄寛)

51z5LadjzRL-208x300

稼げるコンサルタントと稼げないコンサルタントは何が違うのか。両者の「年収戦略」「営業戦略」「対人スキル」「マインド」「コンサルスキル」「学習戦略」のそれぞれの違いを事細かくしましています。

柳生氏自身は、1日35万円以上のコンサルフィーを獲得し、500人以上指導してきたコンサルタントである。士業の経営をしていくうえでも必要になってくるノウハウも書かれていますのでとてもおすすめする一冊です。

作品名:たった90日であなたの先生ビジネスは絶対儲かる!(著・五十嵐和也)

41FqTVW17NL-201x300

士業、コンサル、講師、コーチなどのいわゆる「先生」と呼ばれる職業の方向けの本です。予算ゼロ、見込み客ゼロ、そんな中でもどんどん顧客を獲得する方法お伝えします。

集客に対する考え方だけで、たった1年で年収1000万を達成した新規顧客獲得術を知ることができます。士業には、既存お客様だけではやっていけません。
新規のお客様をどんどん獲得していかなければならないのが現実です。

この1冊で士業のあなたも新規顧客がどんどん獲得できるはずです!

作品名:月商倍々の行政書士事務所 8つの成功法則(著・伊藤健太)

51zjfwuk12L-210x300

行政書士では食っていけないといわれている世の中開業から一年半で月商450万円を達成した。
それは常識ではなく非常識である。
その非常識な伊藤独自の経営、マーケティングが評価されている。

金なし、人脈なし、経験なしの中月商倍々を行ってきたのである。

この一冊には伊藤独自の経営ノウハウが書かれており、今経営に悩んでいる人はもちろん上向きの事務所であっても絶対読んでおくべき本です。

WEBマーケティングのおすすめ本

既にWEBサイトを使用した集客や営業に取り組んでいる方が多いかもしれませんが、その中には思うように進んでいない方もいるかもしれません。そのような方、また、これから取り組みたい方に参考になる書籍をご紹介します。

作品名 : 新規顧客をバッチリつかむ士業のためのホームページのつくりかた(著・芝田 弘美)

51WmmUOVWPL-211x300

WEBサイトを作成することは多くの業種のマーケティングにおいて必要なものになっている中で、士業でも重要な役割を持っています。
しかし、WEBサイト制作をどのようにすれば良いのか、何を書けばよいのか分からない方もいるでしょう。そんな方のためにサイト制作のイロハを解説しています。初歩の初歩から学びたい方に最適です。

作品名 : 成約率が10倍になる 士業のためのWeb集客術(著・保田 昌宏)

81IVk1PKxGL-214x300

資格を取得しても営業がきちんと出来なければ収入に繋げることが難しくなっている時代になっていることは、士業として活動する多くの方が実感しているのではないでしょうか。

本書にはそんな悩める士業の方に向けて、インターネットを活用した集客術が書かれています。特にブランド力を高めるための手法について突き詰めて書かれています。これからの時代を生き抜く士業向けの一冊です。

関連記事