総合トップ
起業
資金調達
会社設立
副業
マーケティング
事業承継
地方起業
フランチャイズ
シニア起業
税・会計・法律
士業
ビジネス
失敗

自分のメディアをもとう

目次 [非表示]

特集の内容

自分のメディアを持っていますか?、所属する、あるいは運営する士業事務所の事務所サイト(事務所としての情報を発信するためのサイト)とは別に、自分個人として発信するためのサイトに簡単なのは、アメブロやライブドアブログのようなブログサービスをつかって情報発信をしていくことがあります。そこまで簡単ではありませんが、独自ドメインを取得して、ワードプレスなどでつくるオリジナル色の強いブログサイトや情報発信サイトをつくっている方も最近では珍しくないです。なので自分でメディアを持ちましょう!!

【第1回】自分メディアをもとう

すみません、自己紹介から。 みなさん。こんにちは。はじめまして。 私は東京の新宿で法律事務所を運営しております弁護士の青島克行と申します。 2004年10月に弁護士登録後、勤務弁護士(いわゆるイソ弁)を経て、2013年2月に独立して今に至ります。 青島さん、弁護士としてのご専門は何ですか?

この記事を読む

【第2回】自分メディアをもとう②

書くことがないさて自分メディアを用意したぞ。さあガンガン発信していくぞ。と、そんな思いとは裏腹に、いざ何かを書こうとすると、はて?何を書こうかなと筆がとまる。いざ何かを書き始めても、はて?こんな内容でいいのかなと筆がとまる。それで結局、ほとんど書けない。

この記事を読む

【第3回】自分メディアをもとう③

発信してみて、はじめてわかる どんな媒体(フェイスブック、アメブロやライブドアブログなどのブログサービス等)でもいいから、とにかく書いてみる、とにかく自分から発信してみる。まずは本当にここが大切です。「あ」の一文字でもいいから発信してみましょう。それすらしていない人だって、いるのではありませんか。

この記事を読む

登録することで、 利用規約・プライバシーポリシーに 同意したものと見なされます。

関連記事