総合トップ
起業
資金調達
会社設立
副業
マーケティング
事業承継
地方起業
フランチャイズ
シニア起業
税・会計・法律
士業
ビジネス
失敗

今すぐ取り入れるべきクラウドサービスは

目次 [非表示]

  10月7日に株式会社ゼイカイさん主催の会計事務所博覧会2015~マイナンバーが動き出す~が行われました。

詳細は→http://kaikeihaku.com/

博覧会には、マイナンバー対策サービスの紹介や注目のクラウドサービスなど29ブース、 基調講演やパネルディスカッションも開催しました。  

↓当日の様子です。 DSC_0200 DSC_0273 中でも注目の企業さんを紹介していきます。 その前にクラウドとはなにか。簡単に説明します。  

クラウドとは!?


クラウドは、データを自分のパソコンや携帯電話などに保存するのではなく、インターネット上のクラウドコンピューティング(クラウド)に保存することである。  

外出先でも電車の中でもどこにいてもネット環境さえあればデータを閲覧、編集、アップロードができる。

今現代では、多くの企業が使用しているものである。  

今注目の10のサービス

株式会社トラスタックスさん

DSC_0196  
税理士コンシェルジュ!? 何かと聞いてみると簡単にいうと信頼できる税理士探してくれるサービスです。

税理士でもやはりいろんな人がいますからトラスタックスを使えば企業に合った税理士さんを探してくれる。

すごい便利ですよね。税理士さんは、登録するだけで新規顧客が増えていく。

Win Winの関係ですよね。 詳細→https://trustax.jp/

DSC_0195  

株式会社フリーウェイジャパンさん

DSC_0247
フリーウェイジャパンさんのすごいところは、無料でクラウドが使えるのです。

確定申告のソフトはもちろんのこと顧客管理、販売管理のクラウドも無料でサービスを利用できるのです。

無料ですのでコストを大幅に削減でき業務も効率化に!

詳細→http://www.freeway-japan.com/

DSC_0248  

株式会社クラビスさん

DSC_0234
領収書、請求書、預金通帳など仕訳を手入力で行うのは、税理士・会計士にとって一番大変ですよね。

しかしその悩みをクラビスさんは解決してくれます。

領収書・請求書・預金通帳をスキャンするだけで正確に、そして1営業日以内という速さでデータを入手することができます。

今まで時間がかかっていたこの部分を圧倒的な速さで実現できます。

詳細→http://streamedup.com/

DSC_0238  

弥生株式会社さん

DSC_0255
業界最大手の弥生さんは、ブースは豪華になっていました。

さすがですよね。 弥生会計オンラインがリリースされ、より便利で簡単に使用できるようになったのです。

詳細→https://www.yayoi-kk.co.jp/products/account-ol/

DSC_0252  

株式会社マックス・コンサルティングさん

DSC_0197

全て図解化に!会計ソフトと連動し誰でも簡単に使える「Kスマート」。

決算書も経営計画、運転資金などすべてが図解化し一目で分かります!

顧問先に見せるにしても簡単に説明できるようになりますよね。

詳細→http://k-smart.co.jp/

DSC_0198  

株式会社マネーフォワードさん

DSC_0218
MFクラウドを使えば請求書も数秒で作成可能!保存も必要がないので仕事の効率が実現!

MFクラウド会計では取引入力と仕訳の自動化で会計にかかわる作業時間を大幅に削減できます。

詳細→https://biz.moneyforward.com/

DSC_0220  

株式会社TKCさん

DSC_0222
TKC給与計算システムを使えばマイナンバーにも対応できます。

マイナンバー管理を安全、安心、そして簡単にするにはもってこいのシステムです。

詳細→http://www.tkc.jp/pxmyportal/
DSC_0223  

ASKコンサルティング株式会社さん

DSC_0232
公認会計士、税理士の教育というのは時間がかかるものです。

もちろんその分多くのコストがかかってきます。

その悩みを解決するために実務のトレーニングプログラムをあらかじめ用意し、そのプログラムを行うことでスタッフの実力が底上げできるのです。

新人研修などに利用するとコスト削減にもなり実力も上がるので一石二鳥です。

詳細→http://www.ask-consult.co.jp/

DSC_0228  

一般社団法人日本中小企業格付機構さん

DSC_0241
中小企業に格付けサービスを提供しています。

中小企業の顧問についている税理士・会計士に具体的に支援できるようになります。

格付けをすることで会社の課題が明らかにわかり取引先の信頼を得ることにもつながります。

詳細→http://jsbr.org/

DSC_0242  

全国会計人共同体さん

DSC_0259
会計業界のパラダイム転換を以て経営の現場に今までなかった新しい価値を創り出し、 日本国としてそして世界経営に貢献する共同体です。

詳細→http://www.kyoudoutai.com/index.html  

まとめ

今の税理士・会計士は、クラウドサービスなどがでてきたことで働き方がどんどん変わってきている。

より効率的に仕事をしていく上では、上記で述べたように取り入れていくべきサービスがあります。

日本の企業を支えていくのは税理士・会計士です。

税理士・会計士が変わることで日本の企業も発展していきます。

まずは、あなた自身から変わりましょう。

登録することで、 利用規約・プライバシーポリシーに 同意したものと見なされます。

関連記事