総合トップ
起業
資金調達
会社設立
副業
マーケティング
事業承継
地方起業
フランチャイズ
シニア起業
税・会計・法律
士業
ビジネス
失敗

行政書士でアルバイトを考えているあなたへ

目次 [非表示]

行政書士でアルバイト

行政書士としての経験を積みたい、勉強したいというアルバイトを探している人は多いです。

行政書士のアルバイトは、ネットなどで探している以上に、たくさんあると思います。

実は、多くの行政書士事務所が、慢性的な人手不足なのです。

そのため、チャンスは求人を出している行政書士事務所に限りません。

求人を出していない行政書士事務所も実は人手を欲しているので、求人が出ていないからといって、諦める必要は一切ありません。

ただし、求人が出ている、出ていないに関係なく、あなたがどのような履歴書を持っていくかというのは重要な話です。

行政書士のアルバイトが決まったら

行政書士事務所にアルバイトをする目的を明確にしたほうがいいです。。

 

行政書士実務を知りたいから、

行政書士事務所の雰囲気を知りたいから、

行政書士事務所の経営を知りたいからなど、

 

人によってアルバイトする目的は違うと思いますが、 しっかりと自分の目的を決めて、面接時に伝えるべきです。 求人を出している行政書士事務所ももちろん、自分たちの目的があり、

 

諸雑務をやってほしい、

電話対応をやってほしい、

役所にいってほしいなど。

 

あなたの目的にあっていることはなかなかないでしょうが、

しっかりと目的にあう事務所をみつけること、

みつけた後に、その行政書士事務所の代表に目的を告げる

ということが大切です。

せっかく行政書士事務所でアルバイトができたとしても、

意味のない、無駄な時間にならないようにしましょう。

 

登録することで、 利用規約・プライバシーポリシーに 同意したものと見なされます。

関連記事