総合トップ
起業
資金調達
会社設立
副業
マーケティング
事業承継
地方起業
フランチャイズ
シニア起業
税・会計・法律
士業
ビジネス
失敗

行政書士の資格取得を考えたなら

目次 [非表示]

誰でも簡単に始められる通信講座、ユーキャン

行政書士の通信講座の中でもおすすめなのがユーキャンです。通信講座の金字塔ともいうべき存在で自宅にいながらにして合格するための実力をつけることができるテキストが有名です。価格もリーズナブルではがきやネットで資料請求することができ、全国に同じ目標を持つ同じ講座を利用している人が多いことからも、成績でレベルを把握しやすいというメリットがあります。   毎年テキストがきちんと改正され、法改正とデメリットの改良がくわえられることから、理解しやすいテキストになっているというところも見逃せません。カリキュラムがきちんと整っていますので、忙しい人でもスケジュールにあわせた学習が可能で、必要な知識を期限までに身に着けることが可能なところも高い人気を誇っています。    

国家資格講座ならTAC

国家資格の試験対策といえば予備校でも有名なTACがおすすめです。実力のある有名な講師が手掛けたテキストと実力完成するための応用問題などに関しては予備校の試験対策をクリアできれば本試験も対応できると評判です。   学校のように授業を受けてノートを取るといった時間をきっちり制限して確保し、その中でしっかりと内容を理解するという追込み型の勉強が好きな人にとっては、直接講義を聞くことで集中力を高めることができます。DVD講義なども用意されており、自宅でも講義を聞くことができますし、臨場感は減少しますが空いた時間を活用して通学生と同じ講義を受けることができるというメリットがあります。   行政書士通信講座も有名な講師が担当し、毎年の傾向と対策を重点的に補習してくれますし、多くの受験生が苦手な分野をしっかりとサポートしてくれるという頼もしさも魅力です。    

国家試験なら定評のあるLEC

同じく国家試験対策予備校として有名なのがLECです。法律講座を数多く用意しており、行政書士試験に特に頻出となっている問題や類似問題を用意するのが得意です。   有名講師がそれぞれ単独の講座を持っており、話し方や経験値から好きな講師を選ぶことができるというのもLECならではのバリエーションの多さです。通信講座も基礎レベル、応用レベルといった形式で講師やレベル別に自由に選ぶことができるようになっており、カリキュラムの分量によってスピード学習や1年学習といった計画にあわせて講座を選ぶこともできます。   通信講座でも通学と同様の内容で講義を受けることができますし、テキストにあわせて進行していくのでカリキュラムを消化していくだけで実力がつくというメリットがあります。

登録することで、 利用規約・プライバシーポリシーに 同意したものと見なされます。

関連記事