総合トップ
起業
資金調達
会社設立
副業
マーケティング
事業承継
地方起業
フランチャイズ
シニア起業
税・会計・法律
士業
ビジネス
失敗

【第3回】7日間でウェブマーケティングの達人になる方法

目次 [非表示]

起業を全力で応援!!

ウェイビー行政書士事務所は、 起業する皆様を全力で応援させていただいております!!   現在、日本経済は歴史的な転換期にございます。 中国にGDPが抜かれ、新興国の台頭など、 旧来から続くビジネスモデルが通用しなくなっております。   経済で後塵を拝することで、 世界における政治的な影響力も低下をし、 どんどん戦う条件(土俵)も悪くなっている という悪い流れの中にいます。   かつて日本経済を引っ張ってきた自動車、電機業界は、 かなり苦戦をしてますよね。   ウェイビーは歴史的な国難に対しての一つの解決策が、 起業家が増えることだと思っております。   最初に申し上げます。 起業は非常にリスクのあることです。 そのため全ての人がするものでもできるものでもありません。 しかし起業家が絶対に必要です。 起業はものすごいやりがいのあることです。  

起業時に大切なもの

2011年3月11日、日本に悲劇が訪れます。 地震をきっかけに多くの人が生きていることの大切さを実感し、 価値観を変えられたのではないでしょうか? 人生は一度きりだとしたらやりたいことをやる。 それが世の中のためにもなることであればやるべきです。 あれこれ考えているくらいであれば一歩を踏み出してください。   資料を集める、 専門家に話を聞いてみる、 講演会にいってみる。   現在は、起業することがITの進歩などによって、 本当に低コストで可能となっております。 起業には入念な準備も必要でしょう。 しかし、世界で素晴らしいと評価を受けている企業の、 起業時の話を調べてみてください。   実は、素晴らしい事業プラン、 素晴らしい技術など全くない状況、 いわば、無計画でほとんでスタートしているんです。 (ビジョナリーカンパニー参照)   ただ、どの企業にも共通してあったものがございました。 「それは素晴らしい想いでした」   皆さまも素晴らしい想いがあれば、 素晴らしい事業を展開できる大きな可能性がございます。   ウェイビーは素晴らしい想いを持つ、 皆様の起業を全力で応援いたします。  

行動することが最重要であること

頭でっかちに机上で空論をしても意味はありません。いかに早く行動し、失敗をしっかりと改善することができるかが重要です。   「ニ流の戦略、一流の行動力、超一流の改善力」   これが今の時代の成功法則の1つだと思います。  

他社との決定的な差別化ポイントは、あなたの夢

しっかりと夢を言語化しましょう!今すぐに完成する必要はありません。つくっていくそれでいいと思います。しかし、夢の有無は事務所存続にかかわる決定的に重要なことです。  

しっかりとした事実にかぎりなく近い情報をインプットすること

士業の皆さんは、相対的、他産業の経営者に比べて、経営、マーケティングの勉強をされている人が少ない印象です。経営には原理原則があると世の成功している経営者は言っています。成功するために、しっかりと役割を認識し、勉強しましょう!士業には、   実務者、経営者、マーケッター(マーケティングをする人)   の3つの役割があると僕は思っています。  

 

←【第2回】士業がWEB集客を実現するまでの流れ

【第4回】ターゲット選定で事業の成否は決まる→   

登録することで、 利用規約・プライバシーポリシーに 同意したものと見なされます。

関連記事