総合トップ
起業
資金調達
会社設立
副業
マーケティング
事業承継
地方起業
フランチャイズ
シニア起業
税・会計・法律
士業
ビジネス
失敗

価値を移動させていく

目次 [非表示]

まずは、お客様から目に見えてわかる簡単な価値を身に付けること。スピードが他よりも早いなどですね。そういうもので、まずお客様に来てもらう。でもそれだけで終わってしまえば、もっとスピードが速いところが出てきたらやられてしまいます。

だから自分の価値を移動させていくべきです。簡単な価値だったものを、もっと深くて他の事務所が真似できない価値までもっていく。事務所は生き物です。わかりやすくいうと、1年前と今あなたがやっているサービスが同じなんてありえないんです。

「ずっと一緒です」なんてのはただの怠慢で、何も成長してないってことですから。「1年間何やってたんですか」と。「お客様の役に立つ気持ちはないんですか」と。「サービスを維持してます」なんて、ただの衰退です。

外部環境が変わっているのにも関わらず、自分が提供できる価値が増えてないなんてありえません。簡単なことです。あなたは今日、会社設立したいという人が来たとして、今日はこれだけしか言えませんでしたと。でも1年後はこれも言えるようになりましたとか。

新しい追加のものを作っていくのがあなたの仕事なんです。価値を深掘りしていって価値を増やしたら、結局お客様はたくさんくるようになるんです。

おすすめの関連記事

登録することで、 利用規約・プライバシーポリシーに 同意したものと見なされます。

関連記事