総合トップ
起業
資金調達
会社設立
副業
マーケティング
事業承継
地方起業
フランチャイズ
シニア起業
税・会計・法律
士業
ビジネス
失敗

努力に勝る才能はなし!常にチャレンジする税理士事務所!

目次 [非表示]

プロフィール

東京都小金井市出身。

明治大学商学部卒業後、都内の会計事務所勤務を経て、大沢会計事務所に入所する。

平成6年に税理士登録する。平成21年大沢会計事務所の所長として就任。

東京税理士会武蔵野支部副支部長他を歴任する。

image3(88)

税理士インタビュー一問一答

得意な業務を教えてください

法人顧問と個人合わせて200件弱くらいです。
基本的に6割くらいが小金井のお客様です。多摩地域の工場系のお客様も多いです。

開業してどれくらい?

父が、昭和42年に会計事務所として開業しました。

その後、平成21年に事業承継を経て、現在に至ります

従業員数は?

4人でやっています。

現在の集客方法は?

基本的には、お客様のご紹介がメインです。

image1(91)

稼働時間は?

時期によりますが、だいたい9時-5時で仕事をしています。

休日の過ごし方は?

土曜は一人で普段できない仕事を片付けていますが、日曜日は休めることが多いです。
ドライブやツーリングが趣味で、各地の名所を日帰りで楽しんでいます。

座右の銘は?

努力に勝る才能はなし。

image2(14)

大沢さんのウリは?

お客様に対してあらゆるサービスを提供することが出来ます。
会計業務や資金繰りを始め、法律問題、社会保険、登記や不動産の斡旋なども各種士業に独自のネットワークがあり、どの様な問題にも対応出来ます。
一回契約していただいたお客様に対して、オーダーメイドであらゆるニーズにお応えする事が出来ます。

なぜ税理士になったのか?

父の背中を見ていて、父の様な仕事がしたいと思ったからです。

もう一つは、事務所を潰してお客様に御迷惑をおかけしたくなかったからです。

税理士の魅力とは?

期待に応えられて、喜んで頂くことです、お客様の喜んだ顔が見られるとやりがいを感じます。
事業承継の対策がうまくいき、大幅に節税出来たときはとても喜んで頂けました。

仕事のやりがいは?

やったことない仕事にチャレンジしてやり遂げたときです。
何年税理士やっていたとしても、駅前の再開発などの特殊案件があり、色々な対応することがあります。それらをやり遂げた時にやりがいを感じます。

今後のビジョンは?

70歳くらいまで働いて事業承継にしたいと思います。
ただし事務所の事業承継は難しいですが(笑)

最後に一言

あらゆるニーズにお応えしています。
どんなことでもお気軽にご相談してください。

登録することで、 利用規約・プライバシーポリシーに 同意したものと見なされます。

関連記事