経営
組織づくり/マネジメント
マーケティング/セールス
成功する経営者・起業家の考え方
独立・起業
会社設立/資金調達

起業して初年度はどの数字にコミットすべき?

起業して初年度はどの数字にコミットすべき?

ビジネスを行う上で最も基本的で重要な数字となるものは売り上げです。起業した初年度から売り上げ目標を達成できないと、その後の経営が非常に危ういものとなります。

そのため、起業した初年度では、売り上げの目標をまず定めることから始めましょう。そして。それを達成するために、取引先が何件必要なのか、営業・アポは何件すれば良いのか、その結果商品・サービスがどれくらい売れれば良いのかを細かく目標設定していきましょう。

伊藤 健太
株式会社ウェイビー代表取締役社長
慶應義塾大学3年時リクルート主催のビジネスコンテストで優勝し、23歳の時に病気をきっかけに小学校親友4名、資本金5万円で起業。
2016年末に、世界経済フォーラム(ダボス会議)の若手リーダーとして日本代表に選抜。 2018年8月にスイスのダボスで開催された、世界の若手リーダー140カ国から400名超が集まる、グローバルシェイパーズサミットに日本人3名のうち1名として参加。
2018年9月1日より、徳島大学客員教授にも就任。現在は多くの地方自治体からの依頼を受け、地方と起業家をマッチングさせる活動も行なっている。

YouTube詳細情報

起業家の0→1→10を支援する「01CHANNEL」では起業・士業のみなさまに役立つ情報を平日毎日更新しています!
ぜひ、ご覧ください!

チャンネル登録は↓から
YouTube壁紙

関連記事