女性のパフォーマンスを最大化させる12の秘訣【第5回】また逢いたいと想わせる魅力の高め方

ポイント
  1. 相手に興味を引かせるには自分が興味を持つ事
  2. 愛される女性になるための5ステップ
  3. 自分の持っている物をとことん追求して行きましょう。

目次 [非表示]

また逢いたいと想わせる魅力の高め方

「次はいつお逢い出来ますか?」初対面の人にそう言ってもらえていますか??仕事でもプライベートでも、また逢いたいと思ってもらうことはとっても大切なことですね。「合コンからデートに誘ってもらえないんですー涙」とか「1回デートしてもそれ以降デートに誘ってもらえません涙」と相談を受けることもしばしば。確実に「あの人にまた逢いたい」と相手の心に深く自分を刻みこむ秘訣をお伝えします。

相手にとことん興味を持つ

質問力を高める上で最も大事なのが、「相手に興味を持つ」ということ。質問ができない人って結局自分のことばっかりで相手に興味を持って「もっとこの人を知ろう」としないから質問もできないし相手からも、もっとこの人を知りたいなと思ってもらえないのです。

私は先日ある男性とお話しした際に、「もう二度とこの人には逢わない!!」って決めた出来事がありました。実は、一方的に自分の自慢話を2時間近くノンストップで聞かされることになったのです!!
初めは質問とか、相手の話をたくさん聞いていましたが、だんだんイライラしてきて、私に興味を持ってもらってないと感じて淋しく思いました。途中、少しは私のことも知ってもらおうと「私はですね・・」と話し始めるといつの間にかまた向こうの話になっていて。「またお前の話かよ!」と心の中でツッコミを入れる始末です。その日はあまりに疲れ果てて、人生初の一人焼肉に行ってやりましたよ!!!肉でも食べなきゃ、やってられないでしょ!

みなさん、くれぐれも相手を一人焼肉デビューさせてしまうほど、自分の話でストレスをかけるのはやめましょうね。切実なお願いです。

愛される女性になる5ステップ

自然体で笑うこと

計算とか、駆け引きとか、何もいりません。とにかく自然な笑顔でいること。特に男性は、好きな女性が喜んでくれることが一番のご褒美なのです。計算や不自然に喜んだりしてもそれは相手に伝わります。よく思われることより、思い切り楽しむことの方が大事なのです。

お願いをする

尽くしすぎたり、頑張りすぎたり、自分ひとりでどうにかしようとしたり、相手からもらったものを素直に受け取れない女性。とっても多いと感じます。尽くすことは素晴らしいこと。でも実はお願いをすることが実は相手に与えるという行為でもあるんです。男性は女性に頼られてこそ、男になる気がします。「あなたの力が必要です」「頼りにしてます」「今度、ここに連れて行ってほしいなあ」と頼ったりお願いをすると女性は頑張らずにもっと愛されるようになります。そして、頼られることによって人は自尊心を高めるのです。

軸を持ち自分の意思を伝える

ただ綺麗なだけ、話を聞いてくれるだけの女性は魅力的ではありません。

「私はこう思う」「私はこれを大事にしている」「私はこれをしている時が幸せ」ということを堂々と意志をもって伝えることです。先日、超モテモテのプレイボーイ男子に遊ばれる女性と、真剣に付き合いたい女性の違いについてアンケートを取ったところ、「自分の軸をしっかり持って意見を言える女性は軽く扱えない」と全員が一致した結果になりました。恐れることなく、これが私だ!としっかり伝えていきましょう。仕事でも、自分の想いを伝えるほど、協力者はどんどん増えていきます。

相手の良いところを褒める

これは様々な恋愛本やビジネス本の中に書かれていますが、あまりにもスキル的な人が多い気がします。モテるために褒めようとする人も少なくありません。でも口先だけのスキルなんかじゃなくて、心の底から相手を知ろうと色々聞いていく中で、その人への尊敬とか素敵だなと思うところを素直に伝えていくことが大事です。九官鳥みたいに、「さすがですね」「素敵です」というのはやめましょう。

例えば「私は●●さんの、人の良いところをちゃんと見れるところ素敵だなって思います。そういう人って自分に対しても物事に対しても良いところを見れる人なんですよね」と、なぜそう感じるのかを自分なりに伝えることで相手は本音で言ってくれてるんだなと思ってくれるし、より心を開いてくれるようになるでしょう。

日々やりたいことに没頭する(心に正直に生きる)

これだけは、その場だけでは取り繕えない部分です。なぜなら、初めまして!の第一印象は、その人の日々の心や生き方の積み重ねだから。女性ホルモンが最も分泌されるのはストレスなく好きなことに没頭するときだそうです。「恋をするように仕事をする」とか「恋をするように生きる」と初回でも書かせていただきましたが、自分が好きなことに没頭していると実は内面からどんどん輝いていくんです。だからその輝きに素敵な人がどんどん集まってきます。

好きな人とだけ過ごし、好きなことをして、好きな場所にいくこと。好きこそものの上手なれ。好きなことを徹底的に追及して仕事をするとどんどん売上は伸びるし素敵な人がどんどん増えるんです。そんなの綺麗ごとだと思いますか?もしそう思っているとしたらそれはまだあなたが恐れや不安に支配されて自分を信じ切ることができていないからでしょう。

自分の大切にしているものを貫き、自分が好きなことをたくさん見つけていきましょう。そうすれば、多くの人を魅了できるあなたになれるかもしれません。


こちらの記事も合わせてお読みください。
女性のパフォーマンスを最大化させる12の秘訣【最終回】コンプレックスは最大の魅力になる

おすすめの関連記事

ー信頼関係を高めるマイナス感情の伝え方とは?ー
女性のパフォーマンスを最大化させる12の秘訣【第6回】信頼関係を高めるネガティブ感情の伝え方

ーどうしたらその豊かな人間関係を築き、人のパフォーマンスを最大化できるのか?ー
女性のパフォーマンスを最大化させる12の秘訣【第7回】人を活かす関わり方・個性を殺す関わり方

12809984_964195427005242_1860204585_o

登録することで、 利用規約・プライバシーポリシーに 同意したものと見なされます。

関連記事