訪問鍼灸マッサージ業で創業と同時にマスターマーケティングプログラム導入をして4ヶ月で黒字化に成功
- ・年間勤めていた会社を退職し、会社を設立し訪問鍼灸マッサージ事業で起業
- ・4ヶ月目で、損益分岐点くらいは売上が立てられるくらいになった
- ・「PDCAシステム」の「日報機能」を利用してPDCAの可視化ができるようになった
中畑 俊介
株式会社センテナリアン 代表取締役
http://senior-anshin.tokyo/
弊社が運営している「マスターマーケティングプログラム」ユーザーである中畑俊介さんがインタビューに応じてくださいました。
下記をお読みになって、マスターマーケティングプログラムをどのようにご活用いただけるのかイメージを深めていただければ幸いです。
株式会社センテナリアン代表の中畑俊介と申します。
大学卒業後、新卒入社した会社で会社員生活を送っていましたが、コロナ禍で色々と考えることがあり今年の3月末で12年間勤めていた会社を退職し、会社を設立し起業しました。
なかなか家を出ることができない要介護、要支援の方向けに、ご自宅や老人ホームなどの施設へ訪問して医療保険を適用した医療マッサージをするサービスを提供しています。
幸いなことに、事業スタートと同時に01クラウドを利用させてもらっていますが、マスターマーケティングプログラムでの「PV数(お客さんに知ってもらう数)をアップさせる」という学びが大きいです。
月1回のグループセッション時に、「1週間に介護事業所50件訪問する」という目標を決めました。
その通り愚直に実行した結果、おかげさまで新規のお問合せやお客様数が着々と増えてきています。
今年の4月にマスターマーケティングプログラム利用し始めて初月で新規1件、7月は見込み客を4件ご紹介いただき、全部成約に繋がりました。
毎月新規4件獲得を目標としていましたので無事目標達成中です。
ご紹介が連鎖している状態なので、大変ありがたいです。開業4ヶ月目で、損益分岐点くらいは売上が立てられるくらいになりました。
当時は自分一人だったので、自分のPDCAが可視化、管理できていない状態でした。
マスターマーケティングプログラムを始めて、「PDCAシステム」の日報機能を一番使わせてもらっています。
自分の日報を書きながら、(今はスタッフ2人いるので)スタッフが作成した日報を毎日確認してコメントをするようになって日々のPDCAを管理できるようになったので、その点が以前と大きく違うなと思います。
マスターマーケティングプログラムにあるPDCAノウハウをもっとインプットして、KGI、KPIなどの目標設定、タスク管理などPDCAシステムをもっと使いこなしていきたいなと思っています。
また、500時間超のノウハウコンテンツの種類が豊富でまだ見切れていないので、もっと視聴して学んでいきたいです。
今は1期目ですが、3期目で、一つ事業所を増やしたいと思っています。
また訪問鍼灸マッサージ事業だけでなく、私がずっと経験のある保険のこと、不動産や相続のこと、資産のことについてご相談に乗るということもしていきたいですし、安心を提供するというのがポリシーですので、そういった面で事業を多角化していきたいです。
マスターマーケティングプログラムを通して、アドバイスをもらったり、仲間と切磋琢磨して「この人かなり取り組んでいるなぁ。自分にはこういう取り組み足りていないなぁ」と刺激を受けられるので、今後事業やりたいと思われている方、既に行っている方はきっと成功につながるのではと思います。
東京都練馬区で訪問鍼灸マッサージを行っているので、身近にご高齢で必要とされている方いらっしゃいましたら是非お声がけください。
本日は色々お聞かせいただきありがとうございました!
引き続きマスターマーケティングプログラムでよろしくお願いします。
※東京都練馬区(練馬駅から自転車でいける範囲)方限定で、無料で訪問鍼灸マッサージが体験できます(女性スタッフ多め)。
また、女性の有資格者でスタッフ募集もしていますので、ご希望の方は以下からお問合せをお願いします!
株式会社センテナリアン:http://senior-anshin.tokyo/