日々の行動量に劇的な変化が!「01クラウド」申し込み前とは別人のように

目次 [非表示]

スティレバシェール ユーグ
Lémur (株式会社FORTES SOLI)
マダガスカル産エッセンシャルオイル輸入販売

image3(97)

まずは事業内容について簡単に教えてください。

私はマダガスカル産のエッセンシャルオイルの輸入販売を行なっています。 出身がフランスなのですが、高校生の時に日本に留学しました。そのまま国には帰らずにこちらで一度企業に就職し、2015年に起業したんです。

なぜ、01クラウドシリーズの導入を決意されたんですか?

代表の伊藤さんとお会いする機会があり、論理的思考能力とコミュニケーションスキルの魅了されて、01クラウドのサービスに興味を持ちました。 そのころ私は新規事業を立ち上げたばかりで、自身の行動管理について課題を感じていました。 一人で事業をしているとどうしても客観的な思考を無くしてしまうことが多く、目標管理やPDCAについてうまくいっていないと感じる部分があったんです。 伊藤さんから01クラウドのサービス内容を聞き、私が今抱えている課題が解決されることを期待し、導入を決めました。

01PDCAで行動量が劇的に変化!

image1(97)

具体的にはどのような場面に役立っていますか?

一番役に立っているのはPDCA/目標達成支援です。 初回の面談の際に現状を見直し、目標設定を行ったことで、今の自分に何が足りないのか、何をすべきなのかが明確になりました。 PDCA/目標達成支援では毎日日報を提出するのですが、今日一日の行動を振り返り、反省点や改善すべき点を自分自身の頭で考え、明日の行動につなげる。これを継続することで、PDCAサイクルを意識して行動できるようになりました。

日々の行動量に劇的な変化がみられるようになり、01クラウドに申し込む前の自分とは別人のようになったように思います。 さらに、誰かに目標を宣言することで心理的な要因かコミット力があがるんです。「言った以上は絶対に目標を達成しなければ!」という気持ちになるので、一人で目標を立てて行動するよりも目標達成率が上がったと感じています。 行動を起こすのは自分自身ですが、思っているだけではなかなか思い通りの行動ができないものです。 しかし、日報や面談などで日々の行動を報告するためには、「毎日何かしらの成果を出さなければ!」という強い思いと行動力が生まれました。 そのおかげで、目標達成のために行動を継続することができ、確実に成果が現れています。

image2(102)
 

同じ志を持った仲間とビジネスを高め合える関係に

他に01クラウドを利用してよかった点を教えてください。

01クラウドのサービスを利用している仲間がいることも大きな支えになっています。 メンバー間の交流を通して、一緒にお仕事をさせたいただくことになったり、周りの方々の頑張りに負けないように成果を出そうという気持ちを高める効果もありました。

仲間がいると言うのは心強いですよね!

そうですね。01クラウドのネットワークでエステサロンを経営されている方とエッセンシャルオイルを扱っている方と繋がることができました。そこで、集客は同様にしているかなど具体的な情報交換をできたことはとてもよかったです。 また同業の方以外からも刺激をいただいたり、思いがけないビジネスチャンスに巡り会うこともあるので、こういった繋がりにはとても感謝しています。 01クラウドでは定期的にイベントやセミナーを開催しているので、今後も自分のビジネスと相性の良い方と巡り会う機会を増やし、さらに成長スピードを加速させたいと思っています。

本日はありがとうございました!

起業家・士業の0→1を全力サポート!01クラウド
スクリーンショット 2019-10-10 11.14.10

関連記事