フランチャイズの加盟募集をしている人気の飲食店厳選7選

ポイント
  1. 外食産業は巨大市場であり、フランチャイズ開業にも適している
  2. フランチャイズの加盟募集をしている人気の飲食店を紹介
  3. 低予算で始められて少人数でスタートできるフランチャイズも増加中

フランチャイズ加盟店といえば、ファーストフードやレストラン、お弁当屋さん、ラーメン店、居酒屋など、外食産業を思い浮かべる方も多いかと思います。実際に外食産業は25兆円を超えている巨大市場であり、忙しい現代人にとって、今後も外食の需要が多くなると見込まれています。

そこで今回は、フランチャイズの加盟募集をしている人気の外食チェーン
7選をご紹介しましょう。

フランチャイズの加盟募集をしている人気の飲食店

ファーストフードやレストラン、ラーメン屋、弁当店、居酒屋などの飲食業は初めて起業する方も始めやすい業界です。食を通じて人と繋がりたい方やサービス精神が旺盛な方は、飲食業のフランチャイズ加盟店を選んでみてはいかがでしょうか?外食の市場規模は2015年のデータによると25兆を超えており、年々増加しています。
個人開業となると、メニューの構成や集客、宣伝など時間と費用がかかりますが、フランチャイズならば必要なマニュアルとノウハウが揃っています。初期費用の予算に合わせて多くのフランチャイズから選ぶことができますし、集客しやすく収益率が高くなるのがメリット。ここからは、今注目のフランチャイズ加盟募集している人気の飲食店厳選7選をご紹介しましょう。
 

安定の収益!モスバーガー

日本生まれの手作りハンバーガーチェーン「モスバーガー」は売上1,000億円を超える安定した経営力が魅力。ブランド力と美味しさはすでに確立されているため、信頼と安定の独立が実現します。モスフードサービスは1986年からフランチャイズ制度を導入しており、加盟店はすでに1,300店以上展開しています。最近は、ミスタードーナツとのコラボやモスカフェなど新しい試みも挑戦しており、注目のフランチャイズです。
 

加盟金38万円!レストラン弁当松竹

株式会社ワンダービルド「レストラン弁当 松竹」は、某有名レストランのシェフが監修している本当に美味しいお弁当です。レストランレベルの贅沢なお弁当を超高性能の冷凍機により、美味しさそのままで提供できるのが強み。そのため、フランチャイズ加盟店は店舗での仕込みは一切なく、冷凍で届いたお弁当を解凍して販売するだけです。販売個数を予想してから発注するので、廃棄ロスもなく、経営しやすいのがポイント。お店の広さも1坪だけで十分ですし、夫婦2人でもできるのが人気の秘訣です。フランチャイズ加盟金は38万円からと格安なのもスタートしやすいですね。
 

高齢者配食サービス!ライフデリ

話題のデリバリービジネス「ライフデリ」は高齢者向けの配食サービスです。1人やご夫婦でも開業できて低コストでスタートできるのが特徴です。完全調理済み食材を使用するので調理の技術が必要ないのが嬉しいですね。そして、フランチャイズ加盟金は0円、保証金0円、ロイヤリティ0という有利な条件なのが注目ポイント。低コストで出店しても高収益にしやすいのでリスクを抑えてビジネスをしたい方におすすめです。これからはシニア市場で安定した成長が見込めるのでおすすめです。
 

夫婦で経営!MATERIA CREPE

多くのメディアにも紹介された話題のクレープショップ「MATERIA CREPE」。2017年に登場してから素材を大切にしたクレープと口コミで広がり一気に人気となりました。ライスクレープや伝統和菓子を使用したクレープなど、持ち歩けるスイーツをコンセプトに多くの商品を発表しています。MATERIA CREPEはわずか2坪のスペースで開業することができて、経営未経験の方でも始めやすいのがメリット。夫婦で開業すれば月間の利益は約100万円は見込めます。本部研修やサポートが万全なので効率の良い経営ができます。
 

開業資金5万円!なないろ弁当

「なないろ弁当」は、調理済みの食材を盛りつけて配達するサービスを提供しています。多くのおかずメニューを選べてメニューは500円以下で購入できるリーズナブルなお弁当。フランチャイズ開業資金は5万円から、そして午前中のスキマ時間だけで約45万の収益を見込めます。調理経験は必要なくフランチャイズ加盟金と保証金はなんと0円です。開業に必要な資金は、開業支援金の5万円だけ、そしてロイヤリティは無料です。加盟してから最短で1ヵ月で開業できるので、早くビジネスを始めたい方におすすめ。
 

開業祝い金あり!天下鳥ます

2005年に創業のからあげ専門店「天下鳥ます」のフランチャイズ加盟店です。未経験からでも始められて、初心者でも調理がしやすいのがメリット。すでに知名度が高く集客しやすいのもおすすめポイントです。開業資金は298万円からとなっており、ロイヤリティは業態によって変わります。月に売上100万円以上を狙えますし、契約して半年で複数店の展開を行うオーナーもいます。本部からのサポートが充実しているので初めてのフランチャイズ開業でも安心です。
 

話題のコラボ店!ファーストキッチンとウェンディーズ

アメリカ発のWendy'sと日本発のファーストキッチンがコラボした「ウェンディーズ・ファーストキッチン(Wendy FirstKitchen)」が加盟店募集を始めました。同じお店でファーストキッチンとウェンディーズのどちらのメニューも楽しめるのが嬉しいポイント。まだスタートしたばかりですが、今後注目のフランチャイズ加盟店です。
 

まとめ

今回は、飲食店で人気のフランチャイズ加盟店厳選7選をご紹介しました。初めてフランチャイズ加盟店を考えている方には、未経験者も参入しやすい飲食店がおすすめです。最近は、低予算で始められて少人数でスタートできるフランチャイズも増えてきています。自分の条件に合ったフランチャイズを選び、効率的な経営を実現させましょう。是非今後のフランチャイズ加盟店選びの参考にしてみてください。
 

おすすめの関連記事

―フランチャイズの飲食店経営で失敗しないためには?―
フランチャイズ飲食店経営で失敗しない極意

―今話題の喫茶店を開業してみよう!―
密かな「喫茶店」ブーム到来中!喫茶店開業の知識まとめ

 

登録することで、 利用規約・プライバシーポリシーに 同意したものと見なされます。

関連記事