在宅主婦がベビーシッターを副業として月10万円稼ぐには!

子育て中の主婦が、在宅しながら月10万円ほど稼げる副業をご存知ですか?
主婦が自分の子供の面倒を見ながら、副業をして稼ぐなんてありえないとお考えではないでしょうか?

あなたの子育てに関する知識と経験を強く生かし、良い時給を設定して稼ぐことのできる仕事があるんです。
それはベビーシッターです。

iStock-671826382

子育て中の主婦がベビーシッターを副業とする利点は?


ベビーシッターになれば、自宅であなたの子供の面倒を見ながら少し子育てに余裕が出てきた時に、
他のママの子供も家で一時的に預かり、子育てを手助けすることができるんです!

シッターを探しているママがあなたの家にお子様を預ける。
あなたは自分の子供とそのママのお子様を一緒に面倒を見る。

そうすることで

・子供たちが新しい友達と遊べる!
・新しいママ友ができる!
・そしてもちろん、お給料もゲット!

と良いことだらけです。

おすすめサイトは?

在宅でベビーシッターの副業をすることは、どこのベビーシッターサービス会社でもできるわけではありません。
ほとんどの場合、ベビーシッターとして登録する際に保育士資格が必要であったり、

相手の親御様の家で働かないといけなかったりします。
ですが資格に関しては、あなたがすでに子供を育てたことのある主婦なら、子育てについての知識はたっぷりお持ちですよね。

せっかくお持ちのそのスキル、生かして働くべきです!
誰でも!無料で!ベビーシッターになることのできるプラットフォーム、Babysitsでは

あなた自身が自身のボスとなり、時給やシフト、働く場所を自分決めて働くことができます。
例えば、お時給を1500円に設定して1日8時間、13日働くと、約10万円他のママのお子様を自宅でみながら稼ぐことができます。

ベビーシッターの仕事を在宅で行うことも、相手の親御様が同意された場合は可能です。

ベビーシッター

誰でもベビーシッターになれるって、安全なの?

誰でもなれるといっても、適当に自己紹介プロフィールを作って親御様に連絡を取りまくることができるっていうわけではありません。

Babysitsの安全ポイントは、当社が常にプラットフォームと、会話を監視し、怪しい動きがあったら遠慮なく退会させていただきます。

 自己紹介欄を全員が持っており、素敵な写真と素敵なプロフィールを持ったシッターさんがたくさん!英語を話すシッター、子育て経験のあるシッターなど多くの素敵な方がかんたんに見つかります。
シッターのフェイスブック、レビュー、他人からの推薦書など、個人について確認できる機能がたくさんあります。
あなたがお住まいの地域から親御様を探してお仕事をすることになるので、実際の仕事の前にどこかで会い素性を確認しあってから、仕事をすることができます。

など多くのポイントがあります。
ですが、自分自身で仕事相手を見つけ、人と人同士として素敵な人を地域から見つけられるBabysitsや、保険がついて全ての安心が保証されたタイプのサービスを提供する会社、どちらもあるのでそこはご自身の好みでお選びになってください。

準備すべきものは?

ベビーシッターの仕事を行う前に準備すべきものはなんでしょうか?

子供たちと遊ぶ際の、汚れてもいい服
子供たちが好きなお菓子
子供たちが怪我した時に備えて絆創膏や消毒液

などなど、すぐに準備できる基本的なものを用意しましょう。

Babysitsでベビーシッターへのヒントも紹介されているので、

参考にして見てください。

必要なスキルは?

子育てに関する資格は特に必要ありません。
しかしあればプラスポイントになるものは沢山あります。

例えば

1.     子育ての経験
2.     明るさ
3.     自己管理能力

1)    子育て経験がある方に子育てを任せられると、シッターをお願いする親御様もより安心して子供を預けることができます。

2)    明るさは特に、子育てに苦労されている親御様をサポートするために必要な素質です!毎日忙しい親御様を励まし、元気にしてあげることができます。

多くの悩みが出てくる子育ての最中、話を聞いてくれる人がいるだけでも心にゆとりが出てくるものです。
お子様の面倒を見るだけではなく、親御様も支え合える関係を築けるかたは、ベビーシッターに向いていると言えるでしょう。

3)    自己管理能力、時間管理能力は親御様からの信頼を得て、忙しいスケジュールを上手くこなすためには必要不可欠です。また子供達の面倒を見るには、自身の管理もしっかりできている必要があります。

子供
 

最後に

あなたの子育てスキルと経験を生かして、あなたのお家で他の親御様をサポートできるベビーシッターの仕事は、
あなたにとって最高な仕事になること間違いありません!
主婦の皆さんも在宅しながらでも稼げる方法は色々あるので、ぜひ参考にして見てください。

関連記事