売上を伸ばせない人がやっていること

売上を伸ばした人とそうでない人の差を考えたことがありますか?
本当にこれだけの差なんですが、この差がとんでもない差なんですよね。

売上を伸ばすうまくいく人というのは、
うまくいくようにやり続けている人なんですよね。

売上を伸ばせない人というのは、

・結局何もやらない
・うまくいくようにするためのPDCAサイクルを回さない
・続けることをしない

をずっと繰り返しています。

売上を伸ばすうまくいく人は、やり続けているので、
マーケティングにおいてどんな方法を選択しても、
Twitter、インスタ、youtube、ブログ、セミナー、
紹介営業、提携先づくり、DM、ネット広告など、
何を選択してもうまくいくようにやり続けているので、うまくいくのです。

当たり前のことなのですが、、、
売上を伸ばせない人にはわからない永遠の差です。

※売上を伸ばせない人は、環境や、やり方を変えるべきです。
考え方を変えることはなかなか難しいので(うまくいきはじめると徐々に変わります)
ライザップのようにトレーナーが監視しているような、
またこの通りやってくださいというやり方を素直に受け入れることが絶対の近道です。
ただ、うまくいっていないのに人の話を聞く素直さがない人はお手上げです。
 

関連記事

著者プロフィール

伊藤 健太

伊藤 健太

2009年慶應義塾大学法学部を卒業後に、2010年株式会社ウェイビーを創業。
創業以来、一貫して、中小企業、個人事業主のインキュベーション(成長支援)に従事。
その数1,200社超。「世界を豊かにする経済成長のビジネスインフラを創る」というウェイビーの理念が大好き。
世界経済フォーラムが選ぶ若手リーダー選抜、徳島大学客員教授、スモールビジネス向け書籍7冊出版。