外国人と一緒に起業をしたもん勝ち?

目次 [非表示]

外国人と起業


外国人と一緒に起業をしたもん勝ち?

回答者:伊藤健太
2019/03/14 18:50:20

起業をする上でこういうところにフォーカスすれば面白いんじゃないかと個人的に思っていることで、日本で起業しようとしている外国人についてです。



 



このような外国人にはすごく可能性があると思います。



 



簡単にイメージしようとすると、日本人で海外で起業しようと思っている人がいますよね。



 



そういった方はバイタリティがあり、開拓者精神があり、行動力もある方なんですよね。



 



つまり、日本で起業しようとしている外国人たちも同様なんです。



 



これからは日本の人口が減っていくので、日本で開業しようとしている人は大きなマーケットを狙っていて向かい風の中でやらなければならないんですよね。



 



これからはボーダーレスで様々なことができるようになっているので、こういう人たちと仲良くしていて欲しいです。



 



できれば一緒にプロジェクトをやっても良いかなと思います。



 



そうすることで、外国人の気持ちがわかったり外国のことがわかったりします。



 



自分が海外進出しようと思っている人は少ないと思います。



 



なぜかというと、遠いからです。



 



物理的にもですけど、今の環境と違うからだと思います。



 



しかし、自分が外国の環境に近づくことで、新しい発想や海外進出も考えられるようになるかもしれません。



 



なので、これからは日本で起業しようとしている外国人にもアンテナをはっていただけたら面白いと思います。



 



オススメの関連記事



起業・独立・開業で失敗するパターン62選【起業支援の専門家が指摘!】



2019年1月更新/新しい起業の方法や種類登場。副業~会社を買って起業


関連記事