僕が副業を始めた理由

ポイント
  1. 副業を始めるきっかけは2つ
  2. 自分でビジネスをしたかった
  3. 月給、時給という働き方が辛かった

目次 [非表示]

ドロドロした動機で副業を始めてもOK

副業を始める目的は、僕はなんでも良いと思います。

 

「お金に余裕が欲しい」「いつかは独立したい」「女遊びしまくりたい」「有名になりたい」「好きなことをして生活をしたい」という理由でもOKです。副業始める方のキッカケの多くはそんなもんだと思います。むしろドロドロした欲望ぐらいの方が、副業がうまくいったりします。

 

綺麗な動機は必要なくて、自分の欲望に素直に従ってください。今やひとつの会社からの収入のみで生活することのほうが不安定と言われる時代となってきました。「個」が尊重される時代となってきており、インターネットの発達により一人でも十分に収入を得ていくサービスやシステムも整えられてきています。そのような時代の流れに乗って、自らの得意な分野を活かし、副業を始めることをおすすめします。「ランサーズ」や「クラウドワークス」などといったマッチングサイトでは数多くの仕事が紹介されています。こういったサイトを活用し自分が出来そうな仕事から始めて見るのも良いのではないでしょうか?

副業でもうまくいく人の特徴

「副業をしたい」といって相談に来られる方がいます。その人の特性ややってみたいことなどを参考に、いくつかの副業の提案を行うことがよくあります。しかしほとんどの方が結局取り組まないということが非常に多いです。副業に興味があるけど、いざ行動しようと思ってもできないのです。行動をしても月3万円以上を生み出すことができる人はさらに減ります。反対に副業で月10万円以上を稼いでしまう方も出てきます。では、これだけの違いは一体どこから生まれるのでしょうか?副業が上手くいく人はそうでない人と何が違っているのかを探りました。結果としては「能力」。・・・ではありません。

 

それは「覚悟」です。

 

副業が上手くいく人はこの「覚悟」の部分が「上手くいかない」「行動しない」という方々よりもはるかに強いのです。「なぜ副業を行うのか?」ということを明確にし、その目的を果たすという覚悟の強さが結果として現れます。正直能力的にはそれほど大差はありません。稼ぎの違いが出てくるのは結局心の部分「覚悟」が出来ているかどうかなのです。

 

本業をしながら別で副収入を創る行動をするとなると、どうしても「甘え」が出てきます。本業からの収入で生活できてしまうため、副業をしなくても生活できるのであれば、無理してする必要がないと考えるようになります。当初の炎はどんどんと小さくなり、やがて消えてゆきます。ここが経営者と副業者の大きな違いではないでしょうか?

 

「本業がある」という心の支えによってこの「覚悟」の部分がぐらついてしまいます。

 

そのため副業で結果を出したければ今一度なぜ副業をするのか?副業をしてお金を手に入れてどうなりたいのか?本当にお金が欲しいのか?という部分を見つめ直す必要があります。僕の場合でしたら、「お金を稼ぐチカラをつけて会社を辞める!自分のの力で収入を決めていくことができる生活を送りたい!」という強い覚悟のもと始めました。ぜひこの記事を読まれていて副業をはじめてみようかなと考えられている方は、自分を見つめ直して「目的」と「覚悟」を照らし合わせてみることをおすすめします。

 

 

 

 

これから起業・副業を始める方へのおすすめ

経営者がもっと売上を上げるためのノウハウの宝庫
01アカデミア

副業を始めようと思うが、売上を出せるか不安。起業してみたものの、どうしたら売上が上がるのか分からない。
などにお悩みの方にオススメです。500時間以上の専門家コンテンツで、あなたの売上アップのノウハウを学んでください。

01アカデミア

圧倒的に販売しやすいストック商材
01パートナー

こちらは副業のネタを探している方にオススメです。
低コストから始められ、販売時のサポートも充実しています。
報酬体系も良いので、一度確認してみてはいかがでしょうか。

01クラウドパートナー

関連記事