経営
組織づくり/マネジメント
マーケティング/セールス
成功する経営者・起業家の考え方
独立・起業
会社設立/資金調達

副業初心者がどうしても勘違いしてしまいやすいこととは一体・・・?

ポイント
  1. 「情報GET=成功」ではない
  2. 成功している人達の殆どは、自力ではなく、専門家・メンターの協力を得ている

目次 [非表示]

自己流ではやっぱり厳しい・・・

よく「自己流でやるな!真似から始めろ!」というフレーズを数多くの書籍やサイト、動画などで見たり聴いたりしますね。それこそ耳にタコができるほど。なぜコレほどまでに「真似をする」「自己流でしない」ということが言われているのかというと、やっぱりそれが「真理」だからなんですね。メンターや専門家がやっていることをそのまま真似してみる、意見を素直に取り入れ実践してみるといったことが、特に副業段階であれば重要です。

僕自身求められるレベルのライティングのスキルを高めるためにしたことは、売れている文章、人気のブログ文章の「写経」から始めました。YouTubeを使った広告収入を得る副業では、人気チャンネルをオープニングだけ変更し、あとはほとんどパクリのようなチャンネルの運用から始めました。余談ですが結局そのチャンネルからは全く何もしなくても月3万円ほどの収入が入ってきている状況です。

これはスポーツの世界に置き換えてみると分かりやすいです。サッカーが上手くなりたいのであれば、メッシやネイマールといった選手の真似から入りますね。身近で凄く上手い先輩のプレーを盗みますね。そうして真似をしていくうちにどんどん自分のモノにしていき、やがてオリジナルが生まれてくるといった流れです。これはビジネスの世界でも同じで、真似をし続けることで、ある程度の型ができ、そこからオリジナルが完成していきます。月数万円~10万円ほどの収入であればこの「真似」の部分だけでも十分に稼ぐことはできます。

しかしここでもまた勘違いしていただきたくないことは「専門家への相談も結局はスタートライン」ということです。相談したからと言って必ず成功する、稼げるようになるわけではありません。これまた耳にタコができるぐらい聞かれているかもしれませんが、言われたこと、相談したことを「行動」に移し「やり抜く」ことがやっぱり重要。結局この部分です。

「分かっているけどできないのだよね~」という方は恐らく選択しているビジネスが間違っている可能性がありますので、自分の情熱が持てる分野を選んでみてください。ビジネスの方向を変えることも稼ぐためには大切です。文章書くのが嫌なのに、ライターになっているとか・・・今一度自分の心に正直になって考えてみましょう。

これから起業・副業を始める方へのおすすめ

経営者がもっと売上を上げるためのノウハウの宝庫
01アカデミア

副業を始めようと思うが、売上を出せるか不安。起業してみたものの、どうしたら売上が上がるのか分からない。
などにお悩みの方にオススメです。500時間以上の専門家コンテンツで、あなたの売上アップのノウハウを学んでください。

01アカデミア

圧倒的に販売しやすいストック商材
01パートナー

こちらは副業のネタを探している方にオススメです。
低コストから始められ、販売時のサポートも充実しています。
報酬体系も良いので、一度確認してみてはいかがでしょうか。

01クラウドパートナー

おすすめの関連記事

ー本当に副業で稼げるのか?ー
副業で稼ぐための5つの条件と、稼げる副業17選

ー副業初心者必見!ー
副業初心者のためのスタートガイド〜おすすめの副業とは

関連記事