総合トップ
起業
資金調達
会社設立
副業
マーケティング
事業承継
地方起業
フランチャイズ
シニア起業
税・会計・法律
士業
ビジネス
失敗

学生インターンの私が起業支援のベンチャー企業で学んだ7つの力

ポイント
  1. 仕事の『スピード』と『効率』を極めるには「レス力」「予見力」「フォーマット力」「巻き取り力」「逆ホウレンソウ力」を意識すること。
  2. 自己の成長のためには「完コピ力」「自分力」を意識すること
  3. 自分のストーリーは、誰にも奪われない。自分の意思で進んだ先にこそ、未来があること。

目次 [非表示]

少数気鋭で圧倒的な成果を出し続けるベンチャー企業で学んだ7つの力

こんにちは、ウェイビー元インターンのアメミヤです。 


四国出張 本山町取材での一枚。自分がまともに写っている写真が全然ない!後悔。

インターン勤務期間は半年間という、わずかなものでしたが、SEO順位総ナメの助っ人のサイト運用、また地方創生に関わる業務として、東北、四国、九州出張と現地現場に行き、ビジネスのリアルを学ばせていただいてきました。ウェイビーの皆さんには足を向けて寝られません!感謝!

インターン初日は「こんなに案件あるのに、この会社、この人数で回してるんかい?!」と、自分の身に降りかかる業務量にビビっていましたが、しっかり育てていただいたので、なんてことありませんでした!笑

こう振り返ってみますと、ウェイビーのカルチャーに染まり、仕事ができるいいオンナにぐっと近づけた半年だった・・!と自負しております。

服のセンスやメイクも、ダメ出しし続けられましたしね!笑 


九州出張 『九州パンケーキ』の生みの親・村岡浩司さんとの対談 この時の記事はこちら

さて、この半年間のインターンを振り返り、ポンコツだった私がそれなりにウェイビーの一員として働けた「その培った力ってどんなの?」というものをまとめてみました。

従業員の仕事の遅さ、効率の悪さにイライラする・・
自分自身もダラダラ仕事してしまっている・・
従業員との関わり方や、あるべき上司像がわからない・・

そんな悩みを抱える方!インターン生のリアルな半年を綴った、この記事が何かヒントになるのではと思います。

私がウェイビーのインターンを通して学んだ力、7つあります。
インターンする学生のバイブルになったらいいな〜と思います。笑 ぜひ参考にしてみてくださいね。

登録することで、 利用規約・プライバシーポリシーに 同意したものと見なされます。

関連記事