独立した時にあったほうがいいオフィスの備品は?

目次 [非表示]

独立した時にあったほうがいいオフィスの備品があれば教えてください?


コアワーキングスペースを活用すべし!!!

回答者:伊藤健太
2019/02/13 17:30:47

そもそも論をお話しておくと、個人的にもういっかい独立しますといったときにオフィスを借りるというのはそもそもない。

自宅で作業し続けるかといったら無い。 基本的には確実にコアワーキングスペースを契約する。



確実に。1万円くらいで余裕で良い場所はあるはずなのでコワーキングを借りる。そうすると備品がいらない。

コワーキングが用意してくれてるから。ちょっと古い時代の人の発想だと思うので、コワーキング。コスパが一番良いと思っている。



仮に最初からコワーキングではなく何か借りようとしたら、必要になる備品はありますか、というところでいうと、別にない。もはや電話とかもひかなくて良いんじゃないかなと。 業種にももちろんよるが、いらないと思っている。最近出てきている若い会社は電話をひいていないところもあるし。



意外とお金かかる。 基本的には無駄なものにお金をかけない。コストのあるものにお金をかけない。本当に必要じゃないものにはお金をかけない。



鉄則なので、ここから考えていく。 もちろんネット環境はないといけないと思うので、しいて言えばネット環境ぐらい。

あとは基本的にはいらない。お金をいかにかけないか。 お金をかけるにしても、基本的には中古。メルカリとかをうまく使って仕入れるほうが絶対に良いと思っているので合理的にやって欲しいと思っている。



 


オススメの関連記事



2019年1月更新/新しい起業の方法や種類登場。副業~会社を買って起業



個人事業主と法人とは?違いを超わかりやすく解説


関連記事