起業家の結婚相手に向いているのはどんな人?

目次 [非表示]

起業家の結婚相手に向いているのはどんな人?


貧乏生活もポジティブに楽しめる人がおすすめ!

回答者:伊藤健太
2019/02/13 17:45:25

基本的にいうと起業家は失敗する可能性が絶対にあるので、そのとらえ方を同じくしている人と結婚しないといけなくて、どんな人かというと、例えばいわゆる今すごい高級な生活をしているが、反対で超絶貧乏になる可能性がある。



それでも全く問題ないと。 口だけで言っているのではなくてそうなったとしても全然問題ないと思っている人がベスト。



なので、一気に生活環境が変わって食べるものとかも変わる。 奥さんも働きに出ないといけなくなる。

そうなったときに、全く問題ない、むしろあんなに良い生活していたのにこんな生活になっちゃったね、楽しいね、この生活はこの生活で良いところあったね、ととにかくポジティブな人じゃないといけないと思っている。 最初に現実的な答えを言ったが、最初にどこでもめるかといったらお金の話でもめるので、今のリスクを織り込める人であるかどうかというので、たいていはわかる。 これを織り込める人はそうとう良い人。



そもそも。なので、この人とぜひ結婚してほしいと思っているし、あとは、この人が堅実であるというのがとても重要。儲かっているときは良い。 でもこういうときにも、なかなかいないが、いつなにがあるかわからないから旦那さんに隠れてすごい貯金していたんです、というような奥さんがもしいたとしたらとんでもなく良いでしょう。



起業家は体が資本なのでそういった意味でそこに意識が向いている人。健康が大事だと思っている人とか、起業家という職業柄、役割としてもいつもストレスや重圧、プレッシャーに24時間365日働いている人が多くいる。戦っている。



なので、とても人間の未熟さが出てしまうので、家族との時間がうまく取れなかったりとか、仮に仕事がうまくいっていなかったら家族と喧嘩することも増えてしまう。 そういったことを俯瞰的にとらえて、この人はいまこいう状況だから本当は良い人だが今こうなってしまっているということを当事者としてぶつかってしまうと喧嘩になってしまうので、一歩引いて客観的に見えるような冷静な方やポジティブな方がとても良いと思う。



 


オススメの関連記事



2019年1月更新/新しい起業の方法や種類登場。副業~会社を買って起業



個人事業主と法人とは?違いを超わかりやすく解説


関連記事