今一緒にいる居心地の良い人はあなたを成長させない

目次 [非表示]

居心地の良い人


一緒にいて居心地が良いと思う人と居続けてもはあなたの成長はない

回答者:伊藤健太
2019/03/14 19:12:08

今日は、あなたが一緒にいて居心地が良いと思う人と居続けてもはあなたの成長はないのではないかということについて話します。



 



起業家というものは毎日自分の提供しているサービスや商品をお客様目線にたって、PDCA回して良い方向に変えていかないといけません。



 



そのためには自分自身が変わっていくことが大切だと思います。



 



自分が変わるためにはどうすれば良いかというと、人間は環境によってできているため環境を変えなければいけません。



 



起業家は他責的な発想をもってはダメで、何をするにも自分の判断で自責的に行動していくことが必要だと思うので、自分を変えるように動いていくことが必要になります。



 



そうなるとまずは付き合う人を変えるのが一番だと思います。



 



一緒にいて居心地の良い人っていうのは仲が良かったり価値観が同じ人だったりするわけです。



 



自分と違う価値観を持っている人は批判されたりするかもしれないし、居心地が悪いです。



 



プライベートまでそうする必要はないと思いますが、自分の知らないことに触れていくというのが自分を変える1番の方法だと思います。



 



楽しいか楽しくないかは捉えようによるので、自分を変えることが会社をよくすることに繋がります。



 



やはり、起業家にはゴールがあるわけではなく永遠に会社を良い方に導き続けなきゃならなく終わりはないんですよね。



 



起業家は永遠に成長しつづける必要があるので、関わる人が固定化されないようにしないといけないと思います。



 



これは人に限らず、場所でも本でも同じで意識して色々なものに触れようとすることが大切だと思います。

 



オススメの関連記事



2019年1月更新/新しい起業の方法や種類登場。副業~会社を買って起業



起業に必要な費用やお金を時間軸とともにまとめました


関連記事