自分に合ったネット副業で稼ぐための5つのヒント

ポイント
  1. 近年増加傾向にあるネットでの副業について解説
  2. ネットの副業で稼ぐための種類・方法
  3. ネットでの副業にあたっての注意点を解説
  4. 今後のネット副業の未来はどうなる

目次 [非表示]

ネット副業の未来

これからは、個人の副業が当たり前になる時代になります。そうしないと、多くの人が生活水準を維持できなくなるからです。個人にとっては、大企業に務めていても将来にわたり継続して勤務できる保証はありませんし、年金も何歳からいくら支給されるかわかりません。さらに、平均寿命も年々長くなっています。

2017年に厚生労働省が発表したデータによると、日本人の平均寿命は男性80.75歳、女性は86.99歳で過去最高を更新しています。また、2016年に発刊されベストセラーとなった「LIFE SHIFT」では2007年に日本で生まれた子供の50%は107歳まで生きると試算されています。

2017年、東芝やタカタが経営破綻したように、大企業の社員であっても、いつまで今の会社で働き続けることができるかはわかりません。だから、個人も企業のように複数の事業を持ち、一つの事業が失敗しても生存できるように準備していく必要があります。

また、企業も副業を解禁する流れになっています。すでにソフトバンク、花王、日産自動車、パナソニックといった名だたる企業が何らかの形で副業を解禁しています。企業側も、副業を認めないと、優秀な人材を会社に留めておけないという危機感があるのかもしれません。

副業は、本業での安定収入を確保しながらチャレンジできるのが最大の魅力です。インターネットを活用すれば、初期投資をほとんどかけずに始められて、失敗した時のリスクも小さくて済みます。また、収入を得るだけではなく、クライアントとの関わりや気づきを通じで様々なこと学ぶことができます。

是非、自分に合った方法でネット副業を実践してみてください。この記事があなたの人生をより豊かにするきっかけになれば嬉しいです。

これから起業・副業を始める方へのおすすめ

経営者がもっと売上を上げるためのノウハウの宝庫
01アカデミア

副業を始めようと思うが、売上を出せるか不安。起業してみたものの、どうしたら売上が上がるのか分からない。
などにお悩みの方にオススメです。500時間以上の専門家コンテンツで、あなたの売上アップのノウハウを学んでください。

01アカデミア

圧倒的に販売しやすいストック商材
01パートナー

こちらは副業のネタを探している方にオススメです。
低コストから始められ、販売時のサポートも充実しています。
報酬体系も良いので、一度確認してみてはいかがでしょうか。

01クラウドパートナー


こちらもあわせてお読みください。
大起業ブーム到来の予感

おすすめの関連記事

ー副業を始める前にしっかり読んでおこう!ー
労働時間に注意!副業で労働基準法違反にならないためには

ー規則を守って副業を始めよう!ー
副業はマイナンバーの取り扱いに注意!会社にバレる可能性と漏洩の罰則について

関連記事

著者プロフィール

林聖人

林聖人

フリーランスライター。 大学卒業後、商社で輸入品の流通事業に8年間携わる。 月100時間を超える残業や、生産性の低い働き方を続けることに疑問を抱き、2018年に「働き方」専門のライター・ジャーナリストとして独立。 また独立前に8つの副業を経験し、自身でも「副業」を専門テーマに実態調査や、情報発信をおこなう。 2017年から、日本最大の起業・開業・独立者向けポータルサイト「助っ人」(www.suke10.com)の編集チームで「働き方・副業」に関する記事を担当している。