あなたに合った副業が見つかるはず!おすすめ副業一覧リスト

目次 [非表示]

副業を容認する会社が増えたことで、「自分も副業を始めてみたい」と考えている人もいるでしょう。

ただ、実際に副業を始めようとすると、種類が多すぎて、どれから手をつければいいかわからず迷ってしまうかもしれません。

ここでは、今話題の副業一覧リストを紹介します。自分に合った副業を見つけて、効率よく稼ぎましょう。

ネットでできる副業一覧

ネットで稼げる副業一覧には様々なものがあります。パソコンのタイピングが得意な人であれば、データ入力の仕事で簡単に稼ぐことができます。

データ入力は単純な文字入力の仕事なので、初心者でも取り組みやすく、空いた時間を有効活用して稼ぐことが可能です。

事前にクラウドソーシングサービスに登録しておけば、仕事を効率よく探すことができるでしょう。

また、動画作成が得意な人であれば、Youtubeに動画を投稿して、広告料を稼ぐことができます。

飼っているペットの動画や、人気ゲームの実況、レクチャー動画など動画の内容は何でもいいので、自分の得意なところから始めてみましょう。

さらに、メルカリなどのフリマアプリや、ヤフオクなどのネットオークションを利用すれば、要らない物を販売して収入を得ることが可能になります。

フリマアプリやネットオークションは、スタート価格を自分で決められるため、うまくいけば予想以上の高値で売ることも可能です。

その他にも、技術のある人であれば、アプリを制作して売却することもできます。

本業以外で自分の能力を発揮したいという人は、クラウドワークスなどで仕事を探して、アプリ制作に励んでみるといいでしょう。

投資で大きく稼ぐ!副業一覧

企業の株を売買して利益を出す株式投資は、少ない元手で大きく稼ぐことができるため、うまくいけば本業以上の収入を得ることができます。

ただし、利益を出すには日頃からこまめな情報収集が欠かせません。

将来成長する会社の見極めや損切りするタイミングなど、様々なテクニックが必要になるため、日頃から勉強に励む必要があります。

また、ドルやユーロなどの海外通貨の値動きをチェックして利益を出すFX投資であれば、初心者でも簡単に稼ぐことができます。

短期間で大きな利益を上げることも可能ですが、常に相場状況を確認しなければならず、本業に支障が出る可能性もあるので注意しましょう。

安定した収入を得たいのであれば、不動産投資を始めてみるといいでしょう。

アパートなどの物件や土地を所有し、家賃収入を得る不動産投資なら、比較的低リスクで始められる上に、節税効果も期待できるため、サラリーマンの副業として最適です。

好立地・好条件の物件を確保できれば、長期間にわたって確実な家賃収入を得られるでしょう。

動くことが得意な人に最適!副業一覧

体力に自信のある人であれば、チラシ投函・ポスティングによって稼ぐことができます。

時給制と枚数制によって収入が変わりますが、効率よくポストに投函することができれば、高収入を得ることも可能です。

マンションや一軒家を数多く回る必要があるので、運動不足も解消されるでしょう。

また、車の運転が好きな人であれば、空いた時間を利用して運転代行の仕事をすることができます。

基本的に深夜に働くことが多いので、本業と両立するのは大変ですが、時間帯を指定して働くことも可能です。

ただ、仕事中はお酒を飲むことができないため、お酒好きの人には少し辛いかもしれません。

副業で大きく稼ぎたいのであれば、引越し作業にチャレンジしてみるといいでしょう。

引越し作業は他のアルバイトと比べて時給が高く、夜間手当や残業手当も出るため、日給だけでそれなりに稼ぐことが可能です。

週末に働くだけでも、ある程度の収入が入るので、体力に自信のある人にとってかなりメリットの大きい副業だと言えるでしょう。

主婦でも稼げる副業一覧

iStock-1018127840

家事や育児の空いた時間を利用して副業を始めたいのであれば、アンケートモニターに挑戦してみるといいでしょう。

アンケートモニターなら、アンケートに答えるだけで毎月数千円ほどの収入が入ります。

難しい技術や知識も必要なく、スマホがあれば手軽に始められるので、主婦の副業として最適です。

また、ハンドメイドに自信のある人であれば、フリマアプリを使って自分の作品を売ることができます。

ハンドメイドなら、アイデア次第で様々なものを作って売ることができるので、自分の趣味を活かして大きく稼ぐことも可能です。

製作に時間がかかりますが、好きなことでお金を稼げることは、ハンドメイドの大きな魅力だと言えるでしょう。

さらに、料理や掃除など家事が得意な人であれば、家事代行サービスで報酬を得ることができます。

他人の家で作業をする必要がありますが、好きな時間で副業できるので、子供が学校に行っている時間を利用して効率よく稼ぐことも可能です。

サラリーマンに最適な副業一覧

使っていない空き家や部屋があるなら、民泊で稼いでみましょう。民泊は旅行者を宿泊させることによって収入を得る新しいビジネスです。

わざわざ新しい物件を購入しなくても、自宅の空いた部屋を使って簡単に収入を得られるので、手間がかかりません。

また、自宅に駐車可能な空きスペースがある場合は、そのスペースを貸し出して収入を得ることができます。

昼間に車で出かけている人なら、その時間帯だけスペースを貸し出して収入を得ることも可能です。

初期投資不要で簡単に始められるビジネスなので、毎日忙しいサラリーマンでも簡単に稼ぐことができるでしょう。

その他に、自家用車を持っているのであれば、カーシェリングで稼ぐことも可能です。

自家用車を使わないときだけ貸し出して、効率よく稼ぐことができるため、本業に悪影響が出る心配もありません。

学生もチャレンジしやすい副業一覧

学生のうちはアルバイトに精を出すと、学業が疎かになってしまう可能性があるので、単発バイトで大きく稼ぐのが適しています。

単発バイトの中で特に大きく稼ぎやすいのは、試験監督のバイトです。

試験監督なら未経験者でもチャレンジしやすく、土日など空いた時間を利用して稼げるため、学業と両立しやすいメリットがあります。

机やいすを並べるなど、会場によって体力を使う作業もありますが、基本的には体力を使う場面が少ない仕事なので、女性でも安心して働くことができるでしょう。

また、家庭教師のアルバイトも高時給な仕事として知られており、短時間で効率よく稼いでいくことができます。

個別指導と集団指導によって教え方が異なりますが、これまで学んできたことを活かせるため、学生にとってもプラスになります。

人と話すことが好きな人や、子供好きな人であれば、楽しく働くことができるでしょう。

おすすめの関連記事

―どんな副業があるのか知りたい人は―
副業で稼ぎたい人にオススメの副業45選!【2018年度版】〜メリット・デメリットを掲載

―会社バレする理由の解説はこちらから―
副業で確定申告をしたら会社にバレる?徹底解説します!

―せどり(転売)の副業に興味がある人はこちら―
古物商許可申請の法人、個人事業の取り方、値段、期間、必要書類について

―労働時間に関する注意事項はこちら―
労働時間に注意!副業で労働基準法違反にならないためには

―開業届を出すか出さないか迷っている人は―
副業でも個人事業主の開業届は出した方が良いのか?ダメなのか?

―確定申告は代行してもらうことも可能―
確定申告は代行してもらうべき? 費用やメリットは?

―確定申告に不安がある人は―
副業ワーカーが初めての確定申告でハマりやすい4つの罠

―副業をはじめたばかりの人はこちら―
副業初心者が失敗しないためのマインドセット

―会社にバレずに副業する方法―
住民税で副業がバレる?知っておきたい納税の仕組みとバレにくい副業

―ブログアフィリエイトについてもっと詳しく―
副業でブログを始める人が知っておくべきメリット・デメリット

関連記事