本業への可能性が広がる!副業で月10万円を稼ぐ方法教えます

目次 [非表示]

本業での収入が少ないと副業で収入を増やすことができればと考える人もいますよね。いつもの収入にプラス10万円あると生活に余裕が出るでしょう。

今現在、「副業を始めようか悩んでいる」もしくは「すでに副業を始めているが全然稼げていない」など、副業に対して様々な思いを抱えた人がいるでしょう。

そんな人の為に、副業で月10万円を稼ぐ方法をご紹介します。

確実に月10万円稼ぐには?副業の心得を教えます!

いざ、副業を始めるとなった時に、当てもなく始めてしまうと途中で挫折してしまったり、全然成功しないなんてことにもなりかねません。

ここでは、副業をする上で大事な心得をご紹介します。一つ目はメリット・デメリットをしっかり把握することです。

本業の他に副業をすることのメリットとデメリットを確認しましょう。そもそも副業をするメリットよりデメリットの方が多いのであれば、副業をする必要がありません。

自分にとってどんなメリットがあり、それを実現するためにはどんなデメリットがあるのか。

そのデメリットを乗り越えて得ることができるメリットを具体的に考えておくことで、モチベーションに繋がります。

二つ目は、趣味や長所、スキルを活かせる副業を選択することです。せっかく副業を始めても長続きしなければ、収入は増えません。むしろ損をするかもしれません。

長続きさせるには、やはり自分の「好きなもの」であったり、「得意なもの」、「できること」という要素がある副業に取り組むということが大切です。

嫌いなものや苦手なものに長く取り組むには、相当の気力や体力が必要です。

副業である以上、本業をこなしつつ取り組む必要があるので、趣味や長所、スキルを活かせるものを選択することが大切だと言えるでしょう。

三つ目は、生活リズムを崩さないことです。二つ目と少し通じるものがありますが、長く続けること、本業をこなしつつ取り組むことを考えると、極端に生活リズムが変わるような副業は避けた方が良いです。

せっかく副業で稼げるようになっても、体調を崩してしまうことでメインの収入源である本業に支障が出て、結局のところ収入が減ってしまうということであれば、元も子もありません。

元々の生活にうまく組み込むことができる副業をしましょう。

副業ってどんなものがあるの?月10万円稼ぐための副業とは

ひと言に副業といっても様々なものがあります。趣味や長所を活かせる副業と言われても、どんなものがあるか分からなければ選びようがありません。代表的なものをいくつかご紹介します。

まずは、アフィリエイトからご紹介します。聞いたことがあるという方も多いでしょうが、自分のWEBサイトやブログ等を使い、商品を紹介して読者に購入してもらうことによって、企業から報酬をもらい収入を得るサービスです。いわゆる広告収入というものです。

アフィリエイトと一緒にアドセンスという単語もよく聞かれますが、こちらも基本的にはアフィリエイトの一種でGoogleが提供しているものです。

アドセンスは、読者が購入せずともクリックしてもらうだけで収入が発生します。

その分単価は低いですが、購入するよりも確率は上がるので、収入が発生するまでのハードルは低いです。

次に、クラウドソーシングをご紹介します。こちらは、インターネット上で仕事を受注してくれる人を募集し、発注するサービスです。

収入を得たいと考えている人は、募集されている中から案件を選び受注し、納品することで報酬を得ることができます。

SNS等で募集するタイプや、クラウドソーシング用のサイトで募集をかけるタイプがあります。

SNSでのやりとりでは報酬が払われないなどのトラブルが起きやすいため、手数料は取られてしまいますが、サイトに登録し受注する方が安全に取り組むことができます。

最後に株、FXのご紹介です。株もFXもその時の景気や社会情勢に左右されやすいので、自分が損をするか得をするか見極めるコツが必要です。

最初のうちはセミナーに行ったり、詳しい人に聞くなどしてコツを掴むところから始めましょう。株は、その株を発行している企業のスポンサーになるようなイメージです。

企業が経営困難になると株価が下がり、買ったときよりも株の価値が落ちてしまうので、損をしてしまいます。

株式市場は常に変動しているので、常にアンテナを立てていないと損をしてしまうことになります。

また、FXは「外国為替保証金取引」や「外国為替証拠金取引」と言われ、外国通貨の取り引きを行うものです。

こちらも、外国為替市場に影響されるので、常に為替レートをチェックしておく必要があります。

他にも副業として収入を得る方法は、ハンドメイド作品の販売やネットオークションなどいくつもあります。

副業を組み合わせる!?どうしても月10万円稼ぎたい!

iStock-506610728

ここまで副業の心得、種類をご紹介してきました。しかし、「まだまだ月10万円は程遠い...けど早く稼ぎたい!」そんな方には、副業を組み合わせるという方法もあります。

まず、アフィリエイトとクラウドソーシングを組み合わせるという方法です。

アフィリエイトは読者が多く付き、購入してもらえるようになって一度軌道に乗ってしまえば、不労所得に近いため自分の時間も持ちやすく他の副業にも手をつけやすくなりますが、軌道に乗るまでが大変です。

その間の収入が少なくて厳しいという方は、クラウドソーシングと合わせて取り組む方法があります。

クラウドソーシングは、案件をしっかりこなし納品されれば確実に報酬が得られます。

また、ライティングの仕事と合わせて取り組むことで、アフィリエイトのブログやサイトに必要な文章力も身に付けることができて一石二鳥です。

その他にも、一つメインの副業をし、合わせてポイントサイトや懸賞サイトをすきま時間に利用することで補助的に収入を得ることもできます。

本業から帰ってきたら一つの副業をするだけで手一杯という方は、通勤電車の中や、ちょっとした待ち時間でも取り組むことができるので、ポイントサイトや懸賞サイトも合わせて利用するだけでも、月10万円という目標に一歩近づくことができます。

本業への可能性も!?月10万円稼ぎ続けよう

月10万円稼ぐことができるようになったら、副業から本業にすることを考える人もいるでしょう。自分が楽しく続けられる内容を本業にできるに越した事はありません。

しかし、ここで本業を辞めて副業に専念するというのはまだ早いです。副業が本業の収入を安定して超える状況になるまでは、コツコツと力を付けましょう。

フリーランスの収入は不安定です。現在は月10万円稼げているかもしれませんが、本業を辞めた途端に上手くいかなくなり、収入が無くなるなんてこともあり得ます。

まずは、月10万円稼ぐことを積み重ねて、次は20万円、30万円とステップアップして行き、本業よりも確実に稼げると確信してから副業から本業へとシフトすることが賢明でしょう。

おすすめの関連記事

―どんな副業があるのか知りたい人は―
副業で稼ぎたい人にオススメの副業45選!【2018年度版】〜メリット・デメリットを掲載

―会社バレする理由の解説はこちらから―
副業で確定申告をしたら会社にバレる?徹底解説します!

―せどり(転売)の副業に興味がある人はこちら―
古物商許可申請の法人、個人事業の取り方、値段、期間、必要書類について

―労働時間に関する注意事項はこちら―
労働時間に注意!副業で労働基準法違反にならないためには

―開業届を出すか出さないか迷っている人は―
副業でも個人事業主の開業届は出した方が良いのか?ダメなのか?

―確定申告は代行してもらうことも可能―
確定申告は代行してもらうべき? 費用やメリットは?

―確定申告に不安がある人は―
副業ワーカーが初めての確定申告でハマりやすい4つの罠

―副業をはじめたばかりの人はこちら―
副業初心者が失敗しないためのマインドセット

―会社にバレずに副業する方法―
住民税で副業がバレる?知っておきたい納税の仕組みとバレにくい副業

―ブログアフィリエイトについてもっと詳しく―
副業でブログを始める人が知っておくべきメリット・デメリット

登録することで、 利用規約・プライバシーポリシーに 同意したものと見なされます。

関連記事