売れない起業家に共通する典型的なポイントとは

目次 [非表示]

「全然売れません」と独立、起業した人から相談が良く来ます。このパターンに本当多くあるのが、そもそも誰にも「買ってください」と提案をしていないのです。

〇〇さん、「何人のお客さんに提案をしましたか?」「買ってくださいとお願いしましたか?」と聞くと、誰にも提案していない、お願いしていないと答える人が結構います。
当たり前ですが、売れるわけがないですよね?このような状況で、売れないと相談に来られるわけです。

 

こういう売れないと思っている人の問題は2つで、

・「営業の概念=捉え方を変える必要」があります。
営業に対してネガティブに思っていたり、お金をもらうことに抵抗があったりするので、営業とは何かを根本的に捉え方を変えていただく必要があります。

・「売れるまでに必要なことステップが全くみえていない」
売れない人の典型ですが、売れるまでに絶対に必要となるステップや必要なものが見えていないことがあります。売れるというのは最終の結果であって、その結果を生み出すためには、必要な段取りがあるわけです。お客さんへの提案が0であれば売れるはなく
0なのです。お客さんの提案の前に、お客さんとのアポイントがないといけませんし、アポイントを取り続けるだけお客さんの見込みが必要です。
では見込みはどうやってつくるんでしょうか?とどんどん細分化して、すべきことをクリアにしていきます。

独立・起業を考えている、売上を上げたい人は下記の動画を一刻も早めにご覧ください。
動画はこちら

おすすめの関連記事

 

ー起業・独立での失敗するパターンを理解して自分の活動に活かしていこうー
「起業・独立・開業で失敗するパターン62選【起業支援の専門家が指摘!】」

ー副業をすることで、リスクを負わないために気を付けなければいけないことー
「労働時間に注意!副業で労働基準法違反にならないためには」

ー副業の場合に個人事業主の開業届は必要なものか不要なものか?ー
「副業でも個人事業主の開業届は出した方が良いのか?ダメなのか?」

ー副業で一定以上の収入がある場合には確定申告をしっかりと行うことが大切ー
「申告しないほうが危険!確定申告で副業がバレないためには?」

ーフランチャイズチェーン加入を目指している方へ知っておいて欲しいことー
「全部言っちゃうフランチャイズ経営の失敗や原因」

ーシニア起業が成功する場合と失敗する場合には、どのような違いがあるのか?ー
「急増するシニア起業!成功事例と失敗事例、業種、考え方をわかりやすく解説」

ー農業を起業のチャンスとして利用したいと考えるあなたに知っておいてもらいたいことー
「農業生産者になりたい!農業で起業したいあなたのための」

ー果たして農業で起業したとして事業として成功したと断言できるほどの業績が残せるものなのか?ー
「農業は稼げる?~農業起業の成功法則〜」

ー事業承継を考える社長が知っておくべき親族内承継とはどのようなものか?ー
「事業相続・承継!【親族内承継】って何?納税猶予も含めて解説!」

ーシニアの起業が近年増加傾向にある理由は一体なんなのか?ー
「シニア起業が急増!50代、60代で起業する人が増えている理由」

関連記事