副業の種類を一挙公開!おすすめ副業と安全な副業のみつけ方

終身雇用の時代の終わりとともに、収入を安定させるために副業を始める人が増えてきましたよね。しかし、いざ副業を始めようと思っても、「やり方が分からない」や「何をすればいいのかわからない」というような状況に陥る人は少なくないはずです。

今回はそんな副業の種類や安全な副業について、厳選した情報を紹介していきます。

ネットの副業で稼ぐ!おすすめネット副業10選

①YouTube

YouTubeに動画を投稿し、広告収入を得るという方法です。一回あたりの再生単価は0.1円と言われており、人気YouTuberと呼ばれる人は年収が億を越えるそうです。

②ポイントサイト

ポイントサイトでは、アプリのダウンロードやサービスの登録などによりそのサイト内で使えるポイントをためることが出来ます。多くのサイトでは1ポイント一円で交換することが可能で、上手く活用することで月に200万以上稼ぐ人もいます。

③Googleアドセンス

Googleのバナー広告を自分のブログやサイトに掲載し、その広告をクリックしてもらうことで稼ぐ方法です。多くの読者を確保するまでが大変ですが、確保出来た後は何もしなくても収入を得ることができるという方法です。

④成果型アフィリエイト

自身のブログなどに広告を貼り、その広告先でお客さんが買い物をしてくれた時に報酬が発生するという方法です。報酬を得るためのハードルが高い分その報酬は比較的高く、アフィリエイトを軌道に乗せることが出来れば、月に数百万稼ぐことも可能です。

⑤アンケートモニター

アンケートサイトなどで依頼されたアンケートに答えることで収入を得るという方法です。スマホのアプリ化しているものもあるため、スキマ時間に軽くアンケートに答えることで気軽に収入を得ることが出来ます。

⑥データ入力

単純なデータ入力のため始めるためのハードルは非常に低く、タイピングが速い人ならアルバイトよりも多くの収入を得ることが可能です。

⑦ライティング

ブログの記事の執筆や、依頼された記事を執筆することにより収入を得る方法です。文章を書くことが好きな人には非常におすすめの稼ぎ方です。在宅で仕事が出来るため気軽に始めることが出来ます。

⑧ネットオークション

自分のいらなくなったものなどをオークションに出品することで収入を得る方法です。

⑨LINEスタンプの販売

SNSの代表格であるLINEで使用されるLINEスタンプを販売することで収入を得る方法です。イラストを描くのが得意な方や斬新なアイデアを考えるのが得意な人におすすめの副業です。

⑩スマホアプリの制作

本格的な副業になりますが、自身で作ったアプリがヒットすると、かなりの収入を得ることが可能です。また、クラウドワークスなどでも作成募集がされているので、企業のアプリ制作をやってみるのもおすすめです。"

投資の副業で稼ぐ!おすすめ投資副業7選

①FX

FXという言葉自体は聞いたことがあるという方は多いのではないでしょうか。FXとは、米ドルやユーロなどの外貨を取引することです。具体的なメリットを二つ紹介すると、一つ目は、株式投資などの他の投資に比べ、手数料が非常に安く、24時間取引を行えるということです。二つ目は、高金利通貨を購入することで、金利をほぼ毎日受け取ることが可能だということです。

②株式投資

FXに比べるとメリットは少なくなってしまいますが、株式投資も副業におすすめです。外貨を取引するFXとは異なり、株式投資は会社に投資します。その会社の中には、普段私たちがテレビのCMなどでよく見かける会社もたくさん存在するので、商品を買っている私たちには、安心感ややりやすさがあります。また、株を購入すると「株主優待」を受けることが出来るので、十分にメリットがあるといえます。

③ETE

ETEは、個人が行うことが出来る、投資信託のようなものです。メリットとしては、安い手数料で、個人でも手軽に様々な商品を取引できるということがあげられます。

④投資信託

投資信託とは、多忙な人や投資の知識がない人が利用する、投資の代行サービスのことです。不良の投資信託も多いため、どこを利用するかしっかり選ぶ必要はありますが、これに投資するだけで勝手に分散投資を行ってくれるため、非常に簡単な投資方法です。

⑤純金

オルタナティブ投資の一つで、デフォルトや有事に非常に強い資産の運用方法です。純金はその希少性から年々価格は上昇しているため、一部の投資方法とは違い、莫大な金額を失うことがあまりないことがメリットです。

⑥債権

株式投資に並ぶ投資の代表格で、ローリスク、ローリターンで行うことが出来ます。通貨価値に依存するため、円安・インフレに弱く、円高・デフレに強いという特徴があります。

⑦ビットコイン

ビットコインは世界で初の仮想通貨です。時価総額ランキング一位で、7年間で価格が約2,500,000倍まで高騰したこともあり、ニュースなどでその名前を聞いたことがある人は多いはずです。ビットコインには仲介する組織が存在しないため、手数料は無料か格安で取引可能です。また、銀行を経由した決済ではないため、面倒な手続きなどをする必要がありません。

労働の副業で稼ぐ!おすすめ労働副業7選

①交通量調査

歩行者や車の交通量を調査する仕事です。単価が高いにも関わらず接客などと違い人と話すことがないので、コミュニケーションが苦手な人におすすめです。

②治験

製薬会社などが募集している、医薬品の製造販売の法律上の承認を得るための臨床試験のことです。拘束時間は長いですが、単価が非常に高く、治験の種類により変わりますが一日中病院でゴロゴロしているだけで稼ぐことが出来ます。

③覆面調査

覆面調査とは、飲食店や小売店を訪問し、サービスや品質を調査するという仕事です。一般客として店を訪れ、感想や結果などをレポート形式で提出します。店によっては一回の調査で数万円稼ぐことが出来るので非常におすすめです。

④イベントスタッフ

コンサートなどのライブ会場の設営や警備などが主な仕事です。単価が高く、単発の仕事が多いため、一日働いて軽い小遣いを稼ぐのにうってつけの仕事です。

⑤相談サービス

女性におすすめの稼ぎ方です。恋愛相談や結婚について、料理や美容などの女性ならではの知識を提供し、その対価で稼ぐ方法です。

⑥通訳、翻訳

本格的な職業のようですが、軽い翻訳や添削作業、ライティングなどの仕事はクラウドワークス上などで多数募集されています。語学スキルに自信のある方にはおすすめの稼ぎ方です。

⑦コールセンター

電話などでお客さんへの対応をする仕事です。都市部にいくほど時給は跳ね上がるため、非常に稼ぎがいい仕事です。

安全な副業の見つけ方

副業を始める人が増えたのと同時に、副業詐欺も増えています。安心、安全な副業を見つけるためには、クラウドソーシングを利用することが挙げられます。クラウドソーシングでは多数の仕事が掲載されており、信頼性が高いので安心して仕事を探すことが可能です

おすすめの関連記事

副業で稼ぎたい人にオススメの副業45選!【2019年度版】〜メリット・デメリットを掲載〜

副業、週末起業、脱サラからのサラリーマン起業のまとめ

サラリーマンにオススメの副業13選と稼ぐための5つのルール

副業でも個人事業主の開業届は出した方が良いのか?ダメなのか?

副業で確定申告をしたら会社にバレる?徹底解説します!

副業(複業)解禁にあたって徹底的に考える!検討する労災リスクと健康配慮

副業解禁までのスケジュール総まとめ

副業トラブルの怖さ!本業を失うリスクや違法行為の危険は?

安全な副業で安心して稼ぐには?副業初心者におすすめの副業

起業の方法や種類が一気に増えてやり方が激変!2019年の起業の形
 

登録することで、 利用規約・プライバシーポリシーに 同意したものと見なされます。

関連記事