サラリーマンや主婦必見!副業で月5万円を稼ぐ方法教えます

目次 [非表示]

副業で月5万円を稼ぐことは可能です。いろいろな種類があるので自分に合う副業を選択することが大切です。サラリーマンや主婦の方なら、空き時間や隙間時間をうまく使えるネットを使った副業をおすすめします。副業で月5万円の収入が続くようになったら、本業にしてうまくいく可能性も高くなります。

副業で稼ぐ4つの方法も紹介していますので、ぜひ、チェックしてみてください。

月5万円はネットで可能!隙間時間にできる副業を選ぶ

働き方の多様化が進み、人々の働く価値観も大きく変化しました。政府が副業を推進する意向を示したことで、副業を持つ人がさらに増えてきています。大きな収入とまではいかなくても、ほんのお小遣い程度を稼ぎたい、少しだけでも生活の足しになる別収入がほしいなど、副業に興味を持っている人も少なくないようです。

近年は、副業としてできる仕事の種類も増え、ネット上で月5万円ほどの収入を得ることのハードルはかなり下がってきています。無料で登録ができ、気軽に仕事が得られるプラットフォーム市場も急速に拡大しているようです。

仕事や家事で忙しい毎日を過ごしているサラリーマンや主婦の方には、ネットでできる副業がおすすめです。

サラリーマンや主婦の方は、日々のやらなければならないことをこなしていると、まとまった時間を確保することは難しいかもしれません。しかし、待ち合わせの時間、休憩時間、家事や子育ての合間など、ちょっとした空き時間や隙間時間なら見つけられるという人は多いのではないでしょうか。インターネット環境と隙間時間があれば、副業で稼ぐことは可能なのです。

副業で月5万円を継続的に稼げるなら本業も夢じゃない

月に使えるお小遣いを増やしたい、収入を少しでも上げたいという人は多いですから、容易に稼げるタイプの副業は人気です。難易度が低いからこそ取り組む人も多く、そのような副業の仕事を得る競争率は高くなっています。これが月5万円の収入を継続的に得ていく難しさです。

その環境下にあって、月5万円を継続的に得ていけるようになるということは、その仕事である程度、安定的なフローができあがっていると考えることができるかもしれません。月5万円を得るために必要なフローが確立できていれば、さらに本業として注力すれば収入を拡大できる可能性があるのです。

仕事を見つけるサイトやチャネル、継続的な依頼が見込める顧客、どのような対応をしていくのかなど独立するときに必要な初段階をクリアしていると考えられます。

副業での仕事として継続的に経験を積み重ねる中で、スキルアップできている可能性も高いです。逆に、本業にしていきたいことがあるけれど、経験不足などで条件が整っていない場合に、まずは経験を積みながらスキルを高める目的で副業に取り組む人も増えてきています。

では、実際に月5万円を稼ぐための方法にはどのようなものがあるのでしょうか。以下で、副業で月5万円の収入を実現できる可能性のある4つの副業タイプをご紹介します。

いずれもインターネットを使って、隙間時間を使いながら収入を得ることのできる方法です。本業や家事を邪魔することなく無理なく取り組めるものも少なくありません。これならできる!と思える自分に合う副業をぜひ、見つけてみてください。

スキルを使って稼ぐ方法

得意なことや、長年の経験の中で培った何らかのスキルを持っているのであれば、そのスキルを活かした副業で稼ぐことも可能です。つまり、自分の得意とするスキルを売って稼いでいく方法といえます。

たとえば、プログラミングや外国語、ライティングのスキルなどがあります。また、WEBデザインやWEBマーケティングなどのスキルのニーズも近年は高い傾向にあります。

最近では、クラウドソーシングのプラットフォームで、特定のスキルを持つ人材を探している人や企業を見つけることができます。プラットフォームに無料登録して、仕事を受注して収入につなげることができるのです。その仕事だけの単発依頼も多いので、受注者にとっても拘束感なく、気軽に取り組むことができます。スキルや対応に信頼を得られれば、継続的に受注できる可能性も高まります。

クラウドソーシングであれば、隙間時間に連絡のやり取りと仕事ができるため、本業の仕事や家事の時間はしっかり確保しながら取り組めるのです。

ビジネスとして稼ぐ方法

起業や独立というと大掛かりな挑戦と思う人もいるかもしれませんが、ビジネス上でデジタル技術の活用度が高くなったことで、自分でビジネスを立ち上げるハードルは以前よりかなり下がってきているようです。とくにインターネット上でのビジネスは、低リスク、少資金で進めることが可能になっています。

たとえば、自分でWEBサイトやブログを立ち上げるという方法があります。その中で他社の商品やサービスの広告を表示し、クリックされたときに課金されるアフェリエイトという手段もあります。

月5万を稼げるようになるには、数ヶ月~数年がかかり、サイト構築やコンテンツの工夫も必要となるでしょう。一定の知識やスキルも求められます。しかし、うまく回せるようになると不労所得にもつなげていける可能性のある方法です。

投資で稼ぐ方法

自分の労力や時間を使わず、自分のお金に働いてもらう投資という手段もあります。収入を得る方法としては、自分のお金を使うためリスクは高めの方法となりますが、不労所得の一つです。一定収入とはいかず、常時利益や損失が変動することにも注意が必要です。

投資といっても幅広い種類がありますが、小さい額でも始められるものもあります。投資を副業として行っていくには、ある程度の知識が必要です。うまく行けば大きな利益が得られる可能性がありますが、その分失うリスクもあります。

投資したお金が、元金割れすることもあるので注意が必要です。

投資は誰にでもできる手段の一つですが、初心者の人は一定の勉強が不可欠となります。

物を販売して稼ぐ方法

商品などを仕入れて、ネット上で販売するという方法で稼ぐこともできます。たとえば、手に入りにくいレアものや、オリジナル商品を自ら仕入れて、自分で仕入れ値より高い価格を付けて販売します。

ヤフオクやメルカリなど、使わなくなったモノを売り買いできるプラットフォームも増えてきています。初心者の方は、仕入れがいらない要らなくなったモノの販売からはじめていくことをおすすめします。

おすすめの関連記事

ースマホで簡単にできる副業についてはこちらー
2018年、スマホで稼げる副業特集

ー起業のアイディアに困ったら読んでみようー
起業って誰にでもできる?起業の方法、種類、資金調達、アイデアのまとめ

ー今すぐお金を作る方法はこちらー
【最新2019】今すぐお金を作る方法27選!あなたもカンタンにお金を手に入れる裏ワザ。1万5万10万100万円を即日ゲット!

ー副業から起業まで新しい働き方はこちらー
2019年1月更新/新しい起業の方法や種類登場。副業~会社を買って起業

ー副業の確定申告で困ったらこちらからー
副業で確定申告をしたら会社にバレる?徹底解説します!

ー副業をする前に労働時間について考えてみようー
労働時間に注意!副業で労働基準法違反にならないためには

ー副業って開業届必要なの?ー
副業でも個人事業主の開業届は出した方が良いのか?ダメなのか?

ー副業のオススメはこちらからー
サラリーマンにオススメの副業13選と稼ぐための5つのルール

ースマホで副業するならー
2018年、スマホで稼げる副業特集

ーさまざまな副業を探す!週末副業などー
副業、週末起業、脱サラからのサラリーマン起業のまとめ

登録することで、 利用規約・プライバシーポリシーに 同意したものと見なされます。

関連記事