アフィリエイトの副業初心者でも安全・簡単・安心して稼ぐ方法

数々の副業の中でも「アフィリエイト」という稼ぎ方があります。しかし副業初心者にとってみると、アフィリエイトという言葉は知っていても、詳しい稼ぎ方や内容がわからない為、不安で始められないような人もいます。

ここではそのアフィリエイトの仕組みや稼ぎ方、安心して始める方法やメリットデメリットなども含めて解説します。

アフィリエイトの副業って何?

アフィリエイトとは自分で作ったサイトやブログに、そのブログ内容にふさわしい商品の広告を掲載して、サイト訪問者がその広告をクリックしたり、そこを経由して商品を購入した場合に、サイト主に報酬が支払われるという仕組みです。これを「アフィリエイト」と呼びます。ア

フィリエイトの最大の魅力は、そのシステムさえ構築してしまえば、基本的に労働をしなくても報酬が自動的に入るという所です。このアフィリエイトでの報酬は、他の副業のような労働所得とは違う「不労所得的な副業」といえます。

副業アフィリエイトの仕組みとは?

ただしアフィリエイトで成功させるためには、その仕組みづくりを徹底的に行う必要があります。まずはブログを作成しなくてはなりません。

ブログには無料で登録や使用が出来る物があります。しかし本格的なサイトを作りたければ、自分独自のドメイン名を取得してサイトを作るという方法もあります。ただしこの場合にはドメイン名の取得や、サイトの運営費用が発生するために「有料ブログ」になってしまうので費用が掛かります。費用を掛けたくなければ無料ブログの方が良いかもしれません。

その次にはブログのタイトルを決めたり、どのような内容のブログにするのかを考える必要があります。それが決まったらブログを書き始めることが出来ます。

それと並行してブログに乗せる広告の種類も決めなくてはなりません。そのブログに反映した広告であることが大事ですが、そのブログの訪問者の層、つまり男女の比や年齢層なども考えて広告を掲載することが大切です。

そして訪問者がブログに掲載した広告を、どのようにしたら興味を示すのかなども考えなくてはなりません。アフィリエイトではこのような一連の仕組みを構築する必要があります。

副業アフィリエイトのメリットとデメリットとは?

このように自分で立ち上げたサイトやブログを、人気ランキングに入るようなものとして確立させることが出来れば、それに応じた広告収入が期待出来ることがこの副業のメリットと言えます。人気があり訪問者が多いほど、アフィリエイトの広告収入も比例して伸びるのです。

他にも初期投資をあまりかけずに、誰でも手軽に始められる点も魅力の一つです。仮に無料ブログを使用して行う場合には、ドメイン名などを取得する必要もなく、毎月のサーバー代などの費用も掛かりません。その為初期に必要なものは、インターネットに繋がったパソコン1台さえあれば誰でも簡単に始められるのです。

それ以外にも時間的な拘束がなく、自分の自由時間にブログを更新できる点も挙げられます。

その他にもブログを運営することにより、色々な知識を得ることが出来ることもメリットに挙げられます。アフィリエイトを成功させるためには、ブログを長期にわたって運営し管理し続けなければならない為に、常に新しい知識を吸収して発信し続ける必要があります。

その他にもアフィリエイトに失敗した場合の金銭的なリスクが少ないということもメリットの一つです。これはアフィリエイトに失敗して、まったく広告収入を得られなかったとしても、大損をすることはないという事です。

しかしアフィリエイトにはデメリットもあります。一番の問題はアフィリエイトでは、収益を得るまでにかなりの時間を要するという事です。他のネットの副業であれば、慣れれば比較的早期に収益化が可能です。

しかしアフィリエイトの場合には、サイトやブログの作成などを含めて、収益化までに最低でも半年ほどの時間がかかることが多いです。この間に耐え切れずに脱落してしまう人が多いのです。ですからこの期間に耐えることが出来るかどうかが極めて重要になります。

初心者でもアフィリエイトは簡単にできるのか?

副業初心者でもアフィリエイトは簡単に出来ます。もちろんアフィリエイトを始めるにあたって資格などは必要ありません。年齢や性別、学歴なども全く関係ありません。必要なのは「持続力」くらいです。

このように誰でも簡単に始められますが、初心者の場合であればある程度の知識を吸収してから始める方が有利になるのも事実です。ですからアフィリエイト関連のビジネス書を読んだり、ネットでアフィリエイトの基礎知識を学んでから始める方がベストかもしれません。

副業アフィリエイトを始める時の注意点とは?

始める時の注意点として、まずアフィリエイトブログを立ち上げる前に「自分の得意分野」を見つけてから始めるようにしましょう。もしもブログ内容が、自分に興味のないような分野の場合には長続きしません。

他にも注意したいことは、アフィリエイトブログを始めた「最初の3か月間」です。この時期は訪問者も少なく苦しい時期ですが、ブログ内容を濃くするために毎日ブログを更新し続ける癖をつけましょう。その為には毎日2から3時間くらいはブログを書いて、更新する時間を持つようにすることが良いでしょう。これに慣れるまではかなりきついかもしれません。しかしブログ内容が充実してくれば来るほど、更新が楽しくなり訪問者も徐々に増えていくものです。

そしてブログを更新し続けるためには、常に新たな知識のインプットが重要になります。ですからブログの記事に出来そうな内容を常に探し続ける癖をつけるようにします。常に新しい情報を学び続けなければ、ブログに書く内容もすぐに枯渇してしまいます。特にブログの訪問者に役に立ちそうな内容が見つかればベストです。そして訪問者が読みやすいような、文章力を身につけることも大切です。

このように徐々にブログを魅力とボリューム感のある物に仕上げていきます。すると自然に訪問者が増えて、それに比例して広告収入も増えていくかもしれません。アフィリエイトで成功する人は、ほんの一握りといわれます。もしも大成功しなくても副業で始めるのであれば、ある程度の収入であれば達成できる可能性が高いです。

自分で目標の金額を決めてそれに到達するには、どのような記事を書くべきかを考えて続けてゆきましょう。

おすすめの関連記事

ースマホで簡単にできる副業についてはこちらー
2018年、スマホで稼げる副業特集

ー起業のアイディアに困ったら読んでみようー
起業って誰にでもできる?起業の方法、種類、資金調達、アイデアのまとめ

ー今すぐお金を作る方法はこちらー
【最新2019】今すぐお金を作る方法27選!あなたもカンタンにお金を手に入れる裏ワザ。1万5万10万100万円を即日ゲット!

ー副業から起業まで新しい働き方はこちらー
2019年1月更新/新しい起業の方法や種類登場。副業~会社を買って起業

ー副業の確定申告で困ったらこちらからー
副業で確定申告をしたら会社にバレる?徹底解説します!

ー副業をする前に労働時間について考えてみようー
労働時間に注意!副業で労働基準法違反にならないためには

ー副業って開業届必要なの?ー
副業でも個人事業主の開業届は出した方が良いのか?ダメなのか?

ー副業のオススメはこちらからー
サラリーマンにオススメの副業13選と稼ぐための5つのルール

ースマホで副業するならー
2018年、スマホで稼げる副業特集

ーさまざまな副業を探す!週末副業などー
副業、週末起業、脱サラからのサラリーマン起業のまとめ

登録することで、 利用規約・プライバシーポリシーに 同意したものと見なされます。

関連記事