売上アップを実現するためには

目次 [非表示]

売上アップ、売上をあげようと思った場合、あなたは最初に何をしますか?
とにかく頑張りますという人が多くいますが、とにかく頑張るだけで売上は上がるのでしょうか。根性ももちろん大切ですが。意識=モチベーションが上がることで売上は上がっていく部分もあると思います。

ただ、実際は何が寄与して売上が上がるのかということを知っておかないと売上をアップさせることはできないです。

・売上を構成する要素をご存知でしょうか?
Amazon、Google、TOYOTA、マクドナルドなどの世界を代表する会社はもちろん、僕の会社、町の喫茶店であっても、売上を構成する要素はどこも同じです。

売上=客数×単価×購入頻度でできています。

つまり、売上が上がるというのは、この3つの要素の何かが増えるので、売上が結果として上がるわけなのです。

たとえば、カレー屋さんでランチのみ営業しているお店だとします。【 月の売上1,000,000円=月客数1000名×単価1,000円×月1回購入 】このような感じでできているのです。

このカレー屋さんの売上をアップしようと思うと、例えば、客数を1%増やして、単価を5%増やし、頻度を2回にできたらどうなるでしょうか?
月の売上=月客数1010名×単価1050円×月2回=2,121,000円となります。

会社やお店がやるべきことは何かわかりましたね。客数、単価、頻度のどれかを増やすことを考えればよいのです。

おすすめの関連記事

ースマホで簡単にできる副業についてはこちらー
2020年、スマホで稼げる副業特集

ー起業のアイディアに困ったら読んでみようー
起業って誰にでもできる?起業の方法、種類、資金調達、アイデアのまとめ

ー今すぐお金を作る方法はこちらー
【最新2020】今すぐお金を作る方法27選!あなたもカンタンにお金を手に入れる裏ワザ。1万5万10万100万円を即日ゲット!

ー副業から起業まで新しい働き方はこちらー
2020年1月更新/新しい起業の方法や種類登場。副業~会社を買って起業

ー副業の確定申告で困ったらこちらからー
副業で確定申告をしたら会社にバレる?徹底解説します!

ー副業をする前に労働時間について考えてみようー
労働時間に注意!副業で労働基準法違反にならないためには

ー副業って開業届必要なの?ー
副業でも個人事業主の開業届は出した方が良いのか?ダメなのか?

ー副業のオススメはこちらからー
サラリーマンにオススメの副業13選と稼ぐための5つのルール

ースマホで副業するならー
2020年、スマホで稼げる副業特集

ーさまざまな副業を探す!週末副業などー
副業、週末起業、脱サラからのサラリーマン起業のまとめ

関連記事

著者プロフィール

伊藤 健太

伊藤 健太

2009年慶應義塾大学法学部を卒業後に、2010年株式会社ウェイビーを創業。
創業以来、一貫して、中小企業、個人事業主のインキュベーション(成長支援)に従事。
その数1,200社超。「世界を豊かにする経済成長のビジネスインフラを創る」というウェイビーの理念が大好き。
世界経済フォーラムが選ぶ若手リーダー選抜、徳島大学客員教授、スモールビジネス向け書籍7冊出版。