経営
組織づくり/マネジメント
マーケティング/セールス
成功する経営者・起業家の考え方
独立・起業
会社設立/資金調達

売上が上がることに時間を使えていないことの失敗

目次 [非表示]

売上を上げるためには、当たり前ですが、売上が上がることに繋がる時間の使い方をしていないといけません。売上が上がっている人は当たり前に時間の使い方としてできているのですが、売上の上がっていない人の時間の使い方を見てみると、売上が上がることとは関係のない時間の使い方をしていることに気がつきます。

これは1日1日実際に何に時間を使ったのかということを書きだしてみると一目瞭然です。売上がないときには全ての時間を売上が上がることに使うべきです。関係のない時間を過ごしている暇はありません。

このような客観的に自らの状況を分析していくことや、義務的に時間を確保して、先にこの時間は、売上アップのためにこれをするといった形でスケジュールに入れておくなどをしましょう。積み上げ的に、今日は何をしようかなといって、思いついたことや気になることを対処療法的にすることはやめましょう。

売上がなかなか出ないと焦り中途半端に色々と手を出す失敗

売上が出てない人の典型的なケースとして、深掘りができていないということがあります。

1つ集客やマーケティング方法ですら構築するのに一定の時間や労力が必要になるわけで、しっかりと最低限のポイントを押さえてやらないと結果はでないわけですが、ちょっとやってみては、他の新しいことをはじめて、それもちょっとやってみては、結果がでそうにないので他のことをまたやるということを繰り返します。

この人に足りないのは、明確なベンチマークがないことや、集客、マーケティングの戦略が全くないということです。そのため、場当たり的なアプローチになってしまいます。
ベンチマークがあることで、ベンチマーク先がどうやって集客、マーケティングをしているかがわかれば、それを徹底的に真似し、上回ればよいわけです。何を実際にすることでお客さんが来てくれるのかということに答えを持っておくということです。答えを知ってからアクションすることが勝ちパターンでした。

そもそも集客、マーケティングを形にして、お客さんが来てくださる状況をつくるというのは時間がかかるものです。そのため無駄なことをしている場合でなく、どのタイミングであったとしても、この集客、マーケティングを最優先に捉え、時間を実際に使うということをしましょう。


 

おすすめ関連記事

ー会社を買って起業することで手間が省けることも?ー
「2019年1月更新/新しい起業の方法や種類登場。副業~会社を買って起業」

ー株式会社を設立するなら株式の持分については理解しておこうー
「すごくわかりやすい!株式の持分のまとめ」

ー資金調達したいならメリットとデメリットも理解しようー
「2020年1月更新/10種類以上の資金調達の種類、方法、メリット、デメリットまとめ」

ー産業振興のために準備されている助成金・補助金を理解しようー
「2020年1月更新/起業・創業を助ける様々な助成金・補助金を徹底解説!」

ー起業するにはお金をどのくらい準備していないといけないのかー
「起業に必要な費用やお金を時間軸とともにまとめました」

ー合同会社を設立したいのであれば覚えておくべきことー
「合同会社設立(LLC設立)について日本で恐らく1番分かりやすいまとめ」

ーNPO法人を設立して社会起業家として活躍したい方へー
「NPO法人を設立するメリット、費用、手続きなどまとめてみました!」

ー個人事業主と法人は実際にはどのような違いがあるかー
「個人事業主と法人とは?違いを超わかりやすく解説」

ー会社も支払うことになる保険料について理解しようー
「協会けんぽと健康保険組合の違い、資格取得日と保険料の関係とは?」

ー資本金1円で起業した場合に直面することー
「1円起業をはじめ超少額の起業について実態をまとめてみた」

関連記事